海外FX LAND-FX(ランドFX)よくある質問〈書類とフォームに関する質問〉

どのような方法でLand-FXに書類を提出すればいいですか?

ライブ口座のお申込み手続きの中に、必要書類(身分証明書、居住証明書)をオンラインでアップロードできます。

口座開設の方法や詳細を知りたい方は下記の記事からご覧ください。

 

IB同意書とは何ですか?

IB同意とは、Land-FXとIB間で結ばれる同意書のことで、パートナーシップなど様々なビジネスが含まれます。
IBは同意書の各ページにイニシャル、及び署名をしたあと、スキャンしてLand-FXへ提出してください。

法人口座の場合、身分証明書、及び居住居証明書としては何を提出すればいいですか?

法人口座を開設するには三ヶ月以内に発行された事業許可証(登録簿謄本)と法人居住証明書の提出をしてください。

なぜ、書類を提出する必要があるのですか?

書類の提出が必要な理由は、潜在的な詐欺の危険からお客様を保護するためであり、これは、規制当局からも要求される内容です。
身分証明書や居住証明書などの書類が不足していたり、条件を満たしていない場合には追加で情報を要求することもあります。

英語以外で書いてある書類を提出してもいいですか?

Land-FXのスタッフが必要に応じて、各国の言語に翻訳いたします。
発行日や有効期限など必要条件が含まれていれば承認することができます。

パスポートや政府発行の身分証明書にはどのような情報が表示されている必要がありますか?

提出したパスポートや身分証明書に指名、生年月日、有効期限が表示されており、身分証明書上の氏名は必ずLand-FX契約上の署名と同じものでなければなりません。

居住証明書として会社の住所は使用できますか?

居住証明書は実際に住んでいる住所が記載されている書類を提出してください。
Land-FXの口座申込書、及びカスタマー同意書に記入されたものと同じ住所でなければなりません。

居住所では郵便物の受け取りができません。居住証明として、私書箱は有効ですか?

Land-FXでは居住証明として私書箱を使用することはできません。
実際にお住まいの住所が表示された書類を提出してください。

クレジットカードおよびデビットカードの請求書にはどのような内容が表示されている必要がありますか?

過去3ヶ月以内に発行されたものであること、カード所有者名義が、ライブ口座の名義と同じであること、そして住所が表示されている必要があります。
なお、私書籍では受託できませんのでご了承ください。

運転免許証に居住所が記載されていたら、二つのうち一つの書類だけ提出すれば良いのでしょうか?

Land-FXでは2種類の書類の提出をお願いしております。
運転免許証を居住証明書としてお使いになる場合には、運転免許証以外の身分証明書の提出が必要です。