海外FX LAND-FX(ランドFX)よくある質問〈取引に関する質問〉

最大レバレッジはどれくらいですか?

LAND-FXでは、最大500:1(ECN口座200:1)のレバレッジをご用意しております。ただし、ハイレバレッジを使うと資本金に対する相場の動向による影響が最大化されます。
ハイレバレッジを用いることでより高い利益が期待される反面、同様に損失のリスクも高くなります。

マージンとは何ですか?

マージンとは、取引を行うための証拠金(保証金)のことです。
マージンは手数料ではなく口座残高の一部とみなされます。
マージン取引(証拠金取引)では利益増大が見込めると同時に損失最大のリスクもあります。
良くも悪くも影響力をもつので注意が必要です。

マージン率は残高と有効証拠金のうちどの残高を基準に策定しますか?

land-fxはEquity(有効証拠金)を基準にマージン率を適用しています。

指定値注文が自動的にキャンセルされることはありますか?

一般的にはトレーダーがキャンセルしない限り指値/逆指値注文(Pending Orders)は自動的にキャンセルされることはありません。
ただし、ストップアウトが発生し、指値注文のロット数がマージン率以上に指定されている場合にはキャンセルになる場合があります。

エキスパートアドバイザーとは何ですか?

EA(エキスパートアドバイザー)は、Mata Trader4が提供するC言語を用いた自動取引プログラムです。EAでは手動で注文手続きをすることなく自動的に取引を行うことができます。

エキスパートアドバイザーを利用することはできますか?

Land-FXはEAをご利用頂くために最適な環境をご提供しておりますので、いつでもEAをご利用いただけます。

取引時間はどのようになっていますか?

取引時間は米国東部時間基準、日曜日の17時05分から金曜日17時であり、週5日、24時間取引きが可能です。

  • 日本時間の7:05~7:00
  • サマータイム時は6:05~6:00

マージンコールレベル、及びストップアウトレベルとは何ですか?

マージンコールレベルとは、証拠金維持率が50%以下になることを差し、その時点でトレーディングターミナルに警告の赤信号が表示されます。
ストップアウトレベル(ロスカット)とは証拠金維持率が30%を割り込む点を差し、その時点に達するとポジションは自動的に強制決済されます。強制決済は損失の大きなものから順に始まります。

マージンコールレベル、及びストップアウトレベルはどのようになっていますか?

マージンコールレベルは50%、ストップアウトレベル(ロスカット)は30%です。

ヘッジオーダーはありますか?

利用できます。
ヘッジとは保有するポジションと同じ通貨ペアで、そのポジションとは反対の取引を新たに行い二つの反対ポジションを同時に保持することを意味します。

フリーズレベルとは何ですか?

フリーズレベルとは、相場がある一定のポイントに達すると、トレーダーがポジション変更などできなくなることを指します。

フリーズレベルはLand-FXではご利用いただけません。

トレーリングストップとは何ですか?

トレーリングストップとは、為替相場の変動に合わせて逆指値注文(ストップロス)を自動で修正する自動注文のことです。

例えば、トレーリングストップを100Pointで設定した場合、10pipの差で継続して動き、現在の価格から10ピップほどの損失に転じる場合、自動的に損切りされます。

残高(Balance)と有効証拠金(Equity)はそれぞれ何ですか?

Balanceとは全ての決済済みポジションから算出された、口座残高のことで、含み損益は含みません。
Equityとは、残高と含み損益を合わせた残高であり、市場の価格によって変動します。

海外FX業者のLAND-FXの詳細は下記の記事からご覧ください。