海外FX FxPro(FXプロ)よくある質問〈入金と出金に関する質問〉

Vaultから取引口座への送金方法

Vaultから取引口座に送金をするには、

  1. FxProDirectにログインし、サイドバーにある緑色の「FxPro Vaultの管理」ボタンをクリックします。
  2. そして、ページ左エウのドロップダウンメニューにより、VaultとFxPro取引口座の間で送金をすることが可能になります。

FxPro口座に資金提供可能な通貨

FxProでは、現在次の通貨によるご入金を承ております:

米ドル、ユーロ、日本円、英国ポンド、中国オフショア人民元、豪ドル、ポーランドズウォティ

Vaultに属する通貨以外で送金をされる場合は、取引時の為替レートにより、お客様のVault通貨に換算されます。

資金がFxPro口座に入金されるまでにかかる時間

銀行振替:約3~5営業日で、銀行により異なります。
その他全ての支払い方法:約10分

当社で資金をお受け取り後、その資金は自動的にFxPro Vault へと転送されます。

全ての引き出しリクエストは、弊社の会計部門により1営業日で処理されますが、送金にかかる時間は、支払方法により異なります。

通常銀行送金は1営業日以内に処理されますが、資金がお客様の口座に入金されるまで3営業日から5営業日かかります。
クレジットカード/デビットカードの引き落としは、1営業日以内に処理されますが、口座に入金されるまでに5営業日から7営業日かかります。
その他全ての支払方法は通常1営業日で処理されます。

引出金を受領していない場合

銀行送金による引き出しリクエストを行い、5営業日が経過しても資金を受け取っていない場合は当社のお客様会計部門accounting@fxpro.comまでお問い合わせください。Swiftコピーをお送りいたします。

クレジット/デビットカードによる引き出しリクエストを行い、10営業日が経過しても資金を受け取っていない場合は当社のお客様会計部門accounting@fxpro.comまでお問い合わせください。ARN番号をお送りいたします。

入金に使ったカードが解約された場合の引き出し方法

カードの解約後、銀行には返金を含む(注:当社ではカードへの送金は、前回の入金の返金となります)取引の種類を限定して行う義務があります。
従って、カードが解約済みでも入金に使用されたカードに引き出しをする必要があります。
引き出し金額は、解約済みのカードで接続した口座に接続された新しいカードに引き出されます。

入金に使ったカードを紛失した場合の引き出し方法

入金に使用したカードを紛失し、そのカードと接続している口座がまだ有効である場合、資金をカード口座/当座預金口座に振り込むために古いカード番号で引き出しのリクエストをしてください。

ただし、カードを接続していた銀行口座が閉鎖された場合、カードが接続されていた口座が閉鎖された旨をメールアドレス accounting@fxpro.comまで正式なメールで送信してください。特定の手続き後、異なる支払方法で資金を引き出すことが可能になります。

クレジット/デビットカードが拒否された

クレジットカード/デビットカードが拒否された理由は数多く考えられます。1日の取引限度又はカードの貸付限度額/引き落とし限度額を超過したことが考えられます。又は、カード番号、有効期限やCVV コードの入力した数字が正しくないことも考えられます。これらの番号が正しく入力されているか確認してください。また、お持ちのカードが有効で期限切れになっていないことを確認してください。それ以外の場合、カード発行業者に連絡し、カードのオンライン取引が承認されているか、課金を防ぐ保護がされていないかを確認してください。