AXIORY(アキシオリー)

AXIORYでMT4をインストールからログインする方法までを全て解説!

AXIORYのMT4ダウンロード方法

AXIORYでMT4をインストールからダウンロードする方法、またログインする方法までを解説します。

Windows版、Mac版、スマホ(iPhone、android)、iPadなどでどのようにしたらインストール、ログインしたら良いかがわかります。

※併せて読みたい「AXIORYのレビューページ」はこちらから

AXIORY評判
AXIORYの評判!出金拒否への不安を吹き飛ばします【なぜ私が使い続けるのか】ここではAXIORYの評判について解説します。出金拒否などのトラブルはあるのか?すべて正直に話していきます。なぜ私がずっと使い続けているのかも話しています。...

AXIORYで各種MT4をインストールする方法を解説

AXIORYの公式サイトにもインストール手順が詳しく解説されています【MT4のインストール手順

AXIORYで各種MT4のダウンロード方法を解説していきます。

  • Windows版のMT4
  • Mac版
  • スマホ(iPhone・android)
  • iPadのMT4

それぞれのダウンロード方法(インストール方法)についてデバイスごとに解説します。

以下の項目までは共通でやらなくてはいけないことです。

AXIORYのMT4DL AXIORYのMT4DL-3

まずはAXIORYの公式サイトから

  1. プラットフォームとツール
  2. MetaTrader4
  3. MetaTrader 4をダウンロードする」をクリックします

ここまではPCでもスマホでも共通です。

AXIORYのMT4DL-2

「ダウンロード」は、使っているPCがWindowsだったら「Windows版MT4」のように、それぞれデバイスに合ったものをダウンロードしていきましょう。

Windows版のMT4をダウンロード・インストールする方法

MT4ダウンロードすると、下記のようなファイルが表示されます。

MT4インストールダウンロードファイル

ダウンロードしたファイルをクリックします。セキュリティーの警告が出た場合はそのまま実行をクリックします。

次にライセンスの合意画面が表示されるので合意をチェック「次へ」をクリックします。

MT4のライセンスに合意

インストールが始まるので、完了です!

Mac版のMT4をダウンロードする方法

Mac版はダウンロードしたら、AXIORY MT4ファイルをドラッグ&ドロップで「Aplikace」へ入れます。

MT4をアプリにドラッグ

これだけでアプリケーションに入っているはずです。

もしない場合は下記の「開発元が未確認のため開けません」の対処方法をご覧ください。

MacでMT4が開けない時の対処方法

上の手順でMAC版をダウンロードすると「開発元が未確認のため開けません」と表示される場合があります。この場合は一部設定を変更する必要があります。

まず画面左上のアップルマークの「システム環境設定」をクリック。

axioryのマック版MT4をダウンロードする方法

次は「セキュリティーとプライバシー」をクリック。

axioryのマック版MT4をダウンロードする方法2

次の画面で左下に表示される「鍵マーク」をクリック。

axioryのマック版MT4をダウンロードする方法3

「このまま開く」ボタンをクリック。または、すべてのアプリケーションを許可を選択できるならそれを選択してからクリックします。

これでMT4のインストールが実行されます。なお、インストール完了後は再びこの画面を開いて、元の設定に戻しておきましょう

Macで文字化けしたときに確認したいこと

まずはアプリケーションを開いて、AXIORYのMT4のアプリを右クリックします。
「パッケージの内容を表示」とあるので、そちらをクリックします。

  1. 「WINESKIN.app」という項目をダブルクリックし、次に表示される「advanced」をクリックします。
  2. 次は「tools」を選択し、「Registry Editor(regedit)」をクリック。
  3. 続いて「HKEY_CURRENT_USER」、「Software」、「Wine」の順にクリックしていきます。
  4. そこに「Fonts」というフォルダがあるので右クリックし、「New」→「Key」の順にクリック。
  5. すると「Fonts」のファルダの中に「New Key #1」というフォルダが新しく作成されるので、フォルダ名を「Replacements」に変更します。
  6. その「Replacements」になったフォルダを右クリック、「New」→「String Value」をクリック。
  7. また「New Value #1」を「MS UI Gothic」に名前を変更します。
  8. 変更したファイル「MS UI Gothic」をダブルクリック、Edit String画面で「ヒラギノ角ゴシック W3」を入力)。
  9. 最後にツールバー一番左の「Registry」→「Exit」をクリックして画面を閉じます。そのごMT4を再起動すれば文字化けは解消されているはずです。

スマホ(iPhone・android)でMT4をダウンロードする方法

上記の通りAXIORYの公式サイトから、アップルストアまたはグーグルプレイに移動してアプリをダウンロード・インストールすればOK。パソコンでやっている人も、出先でちょっとスマホでFXができるので、入れておいて損はないと思います。

iPadでMT4をダウンロードする方法

iPadもスマホ同様にアプリをダウンロードするだけでインストール完了です。スマホ同様、出先でさっとチャートを見るのにはもってこいです。

AXIORY口座のMT4へログインする方法

MT4がダウンロード/インストールできましたら、次はログインしてみましょう。

ログインには、以下の3点の情報が必要ですので、口座開設時にAXIORYから届いているメールをもう一度確認しておきましょう。

  • ログインID:1234567などの7ケタの数字列。メールを要確認
  • パスワード:ランダムに設定されている。メール要確認
  • サーバー:メールにて「AxioryAsia-01Real」などが書いてある、要確認

ちなみに、ログインIDとパスワードはMYAXIORY(AXIORYのマイページ)にログインするためにも必要ですので、しっかりと保管しておきましょう。

では、MT4へログインするために「MT4」のアイコンをダブルクリックして表示させましょう。するとサーバーを選択する画面が表示されますので「ログインID」「パスワード」「サーバー」を選択/入力します。した画面が表示されない人は、上のメニューの「ファイル」→「取引口座にログイン」をクリックで表示されます。

axioryMT4のログイン画面

AXIORYのサーバー名は以下のようになっています。

AXIORYのサーバー名

  • リアルスタンダード口座:AxioryAsia-01Live または 103.40.209.41
  • リアルナノスプレッド口座:AxioryAsia-02Live または 103.40.209.25
  • デモスタンダード口座:AxioryAsia-01Demo
  • デモナノスプレッド口座:AxioryAsia-02Demo

すべて入力・選択できたら「ログイン」をクリックすることで、ログインできます。

スマホでログインする方法

モバイル(スマホ、アイパッドなど)でも特に変わりありません。

アプリのMT4をスマートフォン(iPhone、android)で起動後、画面右下の「設定(Setting)」をクリックしてください。

スマホでログインする方法

設定画面の一番上をクリック。そして「+」マークをクリックして「既存のアカウントにログインする」をクリックします。

スマホでログインする方法2

検索欄に「AxioryAsia-01Live」など、AxioryAsiaから始まる指定されたサーバーを選択します。

スマホでログインする方法3

サーバーを選択できたらログインIDとパスワードを入力し、ログイン完了です。これでスマホからでもMT4で取引が行えます。

MT4へログインできない、MT4が動かない時の対処法

上記の方法で、AXIORYのMT4へログインできない時はそれぞれ以下の対策を試してみてください。それでもAXIORYで取引ができないという人は、AXIORYのサポートセンターに連絡してください(jpsupport@axiory.com)。AXIORYは日本語サポートがとても手厚いので親身になって対応してくれるはずです。

ログインID・パスワード・サーバーの種類がわからない人

ログインID・パスワード・サーバーがわからない人は、過去口座開設時にAXIORYからメールが届いているはずなので確認しましょう

AXIORYからのメールは口座開設時に2通届いているはずなので、見逃さないように注意しましょう。ログインIDなどは忘れないようにメモしておくようにしましょう。

「回線不通」「無効な口座」「コモンエラー」となる場合

上のログインIDやパスワードを正確に入力していても回線不通!と表示されてしまう場合があります。

これはサーバーの種類が間違えている可能性が高いです。選択画面にない場合は正確に入力していきます。上にサーバーの種類を載せています。また別途コピペする場合は無駄な空白が入っていないかなど確認してください。

『接続状況がわからない』という人は、上のメニューの「表示」→「ステータスバー」にチェックを入れることでサーバーの状況が表示されます(土日にも「回線不通」となる場合もありますが、これは平日に行えば良い)。

その他確認したいこと。日本時間は表示できるのか?など【Q&A】

その他にAXIORYのMT4に関して注意点やポイントなどをQ&A形式でまとめました。

日本時間を表示するには?

日本時間に設定するには、インディケーター「JPY_Time_SubZero」をダウンロードします。【ここからダウンロードできます

MT4に日本時間を表示させるインディケーター

ダウンロードしたら、MT4を開きます。MT4のツールバー左上の「ファイル」「データフォルダを開く」をクリック。

「MQL4」ファイルを開き「Indicators」をクリックして開きます。そこにダウンロードした「JPY_Time_SubZero」をドラックドロップで移します。

MT4を再起動して、画面左の「ナビゲーターウィンドウ」の「インディケーター」→「JPY_Time_SubZero」をダブルクリックすればOK。

パラメーターは「UseLocalPCTime」と「HOUR」「MINUTE」を『true』にしておきましょう!

  • UseLocalPCTime:使用しているPCと同じ時間で表示される
  • HOUR:チャートで表示される時間(何時かがわかる)
  • MINUTE:チャートで表示される時間(何分かわかる)

詳しくは以下をご覧ください。

MT4,MT5に日本時間を表示させる方法
MT4・MT5を日本時間にしよう!XMのMT4で実際にやってみたMT4(MT5)は欧州の時間に準じているため、日本時間になっていません。しかし、PCのMT4/5なら日本時間にすることができます!その方法を1から丁寧に解説します。...

デモ口座からリアル口座への切り替え方法を知りたい

MT4起動後、「ファイル」→「取引口座にログイン」をクリックします。

リアル口座のログインID、パスワードを入力し、街頭のサーバーを選択、もしくは直接入力してログインすることで口座の切り替えが可能です。

AXIORYの口座開設の手順は下のページにて詳しく紹介していますので、一緒に確認しておきましょう。

axiory口座開設
AXIORYの口座開設方法を画像付きで解説!ログインまでの流れを丁寧にAXIORYの口座開設方法を画像付きで説明します。口座開設後のmyaxiory(マイページ)にログインするまで解説しています。ぜひ参考にしてください。...
この記事を書いた人
   甘エビ太郎  
甘エビ太郎

FXを始めて約10年、詐欺業者に騙されたことから、優良な海外FX業者を見つけるために「安全」が徹底されているFX業者を調べまくりました。その経験や知識をお伝えしています! ちなみにエキスパートナーとは、海外FXのエキスパート(熟練者)という意味と、海外FXトレーダーの良きパートナーになりたいという意味からつけさせてもらった名前です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA