AXIORY(アキシオリー)

AXIORYでMT4をインストールからログインする方法までを全て解説!

更新日:

AXIORYのMT4ダウンロード方法

AXIORYでMT4をインストールからダウンロードする方法、またログインする方法までを解説します。

Windows版、Mac版、スマホ(iPhone、android)、iPadなどでどのようにしたらインストール、ログインしたら良いかがわかります。

※併せて読みたい「AXIORYのレビューページ」はこちらから

AXIORY評判

AXIORYの評判!出金トラブルなど不安なら読むと吉【なぜ私が使い続けるのか】

AXIORY(アキシオリー)は2013年7月に設立された海外FX業者です。ベリーズ(IFSC)から金融ライセンスを取得しており、主に米国、英国、キプロス、スイス、チェコ、スロバキア、シンガポール、中国 ...

続きを見る

AXIORYで各種MT4をインストールする方法を解説

AXIORYで各種MT4のダウンロード方法を解説していきます。windows版のMT4、Mac版、スマホ(iPhone・android)、iPadのMT4のダウンロード方法(インストール方法)についてそれぞれ下記でデバイスごとに解説していますので、自分が気になる項目をご覧ください。

どの項目も最初は下画像のように、AXIORYの公式サイトから「お取引ツール」→「メタトレーダー4」→「ダウンロード」をしておきます。

axioryでMT4のダウンロード手順

「ダウンロード」は、『Windowsだったら「windows Edition」』のようにそれぞれデバイスに合ったものをダウンロードしておきましょう。

Windows版のMT4をインストールする方法

MT4ダウンロードすると、下記のようなファイルが表示されます。

MT4インストールダウンロードファイル

ダウンロードしたファイルをクリックします。セキュリティーの警告が出た場合はそのまま実行をクリックします。

次にライセンスの合意画面が表示されるので合意をチェック「次へ」をクリックします。

MT4のライセンスに合意

インストールが始まるので、完了です!

Mac版のMT4をダウンロードする方法

Mac版はダウンロードしたら、AXIORY MT4ファイルをドラッグ&ドロップで「Aplikace」へ入れます。

MT4をアプリにドラッグ

これだけでアプリケーションに入っているはずです。

もしない場合は下記の「開発元が未確認のため開けません」の対処方法をご覧ください。

MacでMT4が開けない時の対処方法

上の手順でMAC版をダウンロードすると「開発元が未確認のため開けません」と表示される場合があります。この場合は一部設定を変更する必要があります。

まず画面左上のアップルマークの「システム環境設定」をクリック。

axioryのマック版MT4をダウンロードする方法

次は「セキュリティーとプライバシー」をクリック。

axioryのマック版MT4をダウンロードする方法2

次の画面で左下に表示される「鍵マーク」をクリック。

axioryのマック版MT4をダウンロードする方法3

「このまま開く」ボタンをクリック。または、すべてのアプリケーションを許可を選択できるならそれを選択してからクリックします。

これでMT4のインストールが実行されます。なお、インストール完了後は再びこの画面を開いて、元の設定に戻しておきましょう

Macで文字化けしたときに確認したいこと

まずはアプリケーションを開いて、AXIORYのMT4のアプリを右クリックします。
「パッケージの内容を表示」とあるので、そちらをクリックします。

  1. 「WINESKIN.app」という項目をダブルクリックし、次に表示される「advanced」をクリックします。
  2. 次は「tools」を選択し、「Registry Editor(regedit)」をクリック。
  3. 続いて「HKEY_CURRENT_USER」、「Software」、「Wine」の順にクリックしていきます。
  4. そこに「Fonts」というフォルダがあるので右クリックし、「New」→「Key」の順にクリック。
  5. すると「Fonts」のファルダの中に「New Key #1」というフォルダが新しく作成されるので、フォルダ名を「Replacements」に変更します(コピペ可)。
  6. その「Replacements」になったフォルダを右クリック、「New」→「String Value」をクリック。
  7. また「New Value #1」を「MS UI Gothic」に名前を変更します(コピペ可)。
  8. 変更したファイル「MS UI Gothic」をダブルクリック、Edit String画面で「ヒラギノ角ゴシック W3」を入力(コピペ可)。
  9. 最後にツールバー一番左の「Registry」→「Exit」をクリックして画面を閉じます。そのごMT4を再起動すれば文字化けは解消されているはずです。

スマホ(iPhone・android)でMT4をダウンロードする方法

上記の通りAXIORYの公式サイトから、アップルストアまたはグーグルプレイに移動してアプリをダウンロード・インストールすればOK。パソコンでやっている人も、出先でちょっとスマホでFXができるので、入れておいて損はないと思います。

iPadでMT4をダウンロードする方法

iPadもスマホ同様にアプリをダウンロードするだけでインストール完了です。スマホ同様、出先でさっとチャートを見るのにはもってこいです。

AXIORY口座のMT4へログインする方法

MT4がダウンロード/インストールできましたら、次はログインしてみましょう。

ログインには、以下の3点の情報が必要ですので、口座開設時にAXIORYから届いているメールをもう一度確認しておきましょう。

  • ログインID:1234567などの7ケタの数字列。メールを要確認
  • パスワード:ランダムに設定されている。メール要確認
  • サーバー:メールにて「AxioryAsia-01Real」などが書いてある、要確認

ちなみに、ログインIDとパスワードはMYAXIORY(AXIORYのマイページ)にログインするためにも必要ですので、しっかりと保管しておきましょう。

では、MT4へログインするために「MT4」のアイコンをダブルクリックして表示させましょう。するとサーバーを選択する画面が表示されますので「ログインID」「パスワード」「サーバー」を選択/入力します。した画面が表示されない人は、上のメニューの「ファイル」→「取引口座にログイン」をクリックで表示されます。

axioryMT4のログイン画面

AXIORYのサーバー名は以下のようになっています。

AXIORYサーバー名

リアルスタンダード口座:AxioryAsia-01Live または 103.40.209.41
リアルナノスプレッド口座:AxioryAsia-02Live または 103.40.209.25
デモスタンダード口座:AxioryAsia-01Demo
デモナノスプレッド口座:AxioryAsia-02Demo

スマホでログインする方法

モバイル(スマホ、アイパッドなど)でも特に変わりありません。

アプリのMT4をスマートフォン(iPhone、android)で起動後、画面右下の「設定(Setting)」をクリックしてください。

スマホでログインする方法

設定画面の一番上をクリック。そして「+」マークをクリックして「既存のアカウントにログインする」をクリックします。

スマホでログインする方法2

検索欄に「AxioryAsia-01Live」など、AxioryAsiaから始まる指定されたサーバーを選択します。

スマホでログインする方法3

サーバーを選択できたらログインIDとパスワードを入力し、ログイン完了です。これでスマホからでもMT4で取引が行えます。

MT4へログインできない、MT4が動かない時の対処法

上記の方法で、AXIORYのMT4へログインできない時はそれぞれ以下の対策を試してみてください。それでもAXIORYで取引ができないという人は、AXIORYのサポートセンターに連絡してください(jpsupport@axiory.com)。AXIORYは日本語サポートがとても手厚いので親身になって対応してくれるはずです。

ログインID・パスワード・サーバーの種類がわからない人

ログインID・パスワード・サーバーがわからない人は、過去口座開設時にAXIORYからメールが届いているはずなので確認しましょう

AXIORYからのメールは口座開設時に2通届いているはずなので、見逃さないように注意しましょう。ログインIDなどは忘れないようにメモしておくようにしましょう。

「回線不通」「無効な口座」「コモンエラー」となる場合

上のログインIDやパスワードを正確に入力していても回線不通!と表示されてしまう場合があります。

これはサーバーの種類が間違えている可能性が高いです。選択画面にない場合は正確に入力していきます。上にサーバーの種類を載せていますが、コピペする場合は無駄な空白が入っていないかなど確認してください。

『接続状況がわからない』という人は、上のメニューの「表示」→「ステータスバー」にチェックを入れることでサーバーの状況が表示されます(土日にも「回線不通」となる場合もありますが、これは平日に行えば良い)。

その他確認したいこと。日本時間は表示できるのか?など【Q&A】

その他にAXIORYのMT4に関して注意点やポイントなどをQ&A形式でまとめました。

日本時間を表示するには?

日本時間に設定するには、インディケーター「JPY_Time_SubZero」をダウンロードします。【ここからダウンロードできます

MT4に日本時間を表示させるインディケーター

ダウンロードしたら、MT4を開きます。MT4のツールバー左上の「ファイル」「データフォルダを開く」をクリック。

「MQL4」ファイルを開き「Indicators」をクリックして開きます。そこにダウンロードした「JPY_Time_SubZero」をドラックドロップで移します。

MT4を再起動して、画面左の「ナビゲーターウィンドウ」の「インディケーター」→「JPY_Time_SubZero」をダブルクリックすればOK。

パラメーターは「UseLocalPCTime」と「HOUR」「MINUTE」を『true』にしておきましょう!

  • UseLocalPCTime:使用しているPCと同じ時間で表示される
  • HOUR:チャートで表示される時間(何時かがわかる)
  • MINUTE:チャートで表示される時間(何分かわかる)

デモ口座からリアル口座への切り替え方法を知りたい

MT4起動後、「ファイル」→「取引口座にログイン」をクリックします。

リアル口座のログインID、パスワードを入力し、街頭のサーバーを選択、もしくは直接入力してログインすることで口座の切り替えが可能です。

AXIORYの口座開設の手順は下のページにて詳しく紹介していますので、一緒に確認しておきましょう。

axiory口座開設

AXIORY(アキシオリー)の口座開設方法を画像付きで解説!

※こちらではAXIORYの口座開設の手順を紹介しています。  まだAXIORYのレビューを読んでない方は併せてこちらのページも確認してください! 目 次1 AXIORYの口座開設方法の事前準備2 AX ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
管理人アバター

甘エビ太郎

FXを始めて約10年、詐欺業者に騙されたことから、優良な海外FX業者を見つけるために「安全」が徹底されているFX業者を調べまくりました。その経験や知識をお伝えしています! ちなみにエキスパートナーとは、海外FXのエキスパート(熟練者)という意味と、海外FXトレーダーの良きパートナーになりたいという意味からつけさせてもらった名前です。

-AXIORY(アキシオリー)
-,

Copyright© 海外FXエキスパートナー , 2019 All Rights Reserved.