海外FX ツール

MT4の通貨ペアをすべて表示する方法【一部だけ表示する方法も紹介】

MT4の通貨ペアをカスタマイズする

ここではMT4の「気配値表示」の項目に、通貨ペアをすべて表示する方法・一部だけ表示する方法を解説します。

また、スマホ版のMT4でも好きな通貨ペアを表示する方法を解説しています。

【PC版】MT4の通貨ペアを気配値表示にすべて表示する方法

MT4気配値表示

MT4は画面左に「気配値表示」というメニューがあります。
その気配値表示のところに、取引できる通貨ペアが表示されていますが、最初はすべての通貨ペアが表示されているわけではありません。

まずは取引できる通貨ペアをすべて表示してみましょう

口座開設したFX口座のすべての通貨ペアを表示する方法は、とても簡単です。

「気配値表示」で右クリックし、「すべて表示」するだけです。

気配値表示で「すべて表示」

これだけで取引できる全部の通貨ペアが表示されます。

通貨ペア全表示

取引できる全部の通貨ペアが表示されますが、時間帯によってトレードできない通貨ペアもあります。

下画像のように取引できない通貨ペアは、灰色で表示され、新規注文を入れることができません。

取引できない通貨ペア

好きな通貨ペアだけを表示する方法

上記ではすべての通貨ペアを表示しましたが、中には「トレードするものだけ表示したい」「一部だけ表示できるようにし、あとは非表示にしておきたい」と思う人もいると思います。

好きな通貨ペアだけを表示するカスタマイズ方法も紹介します。

こちらもとても簡単です。

表示したい通貨ペアが少ない人は、一旦「気配値表示」で右クリックし「すべて非表示」をクリックしてから、以降の作業を行いましょう。

まず、「気配値表示」のところで右クリックし、「通貨ペア」をクリックします。

通貨ペア

すると、以下の画面が表示されるはずです。

下の画面で、「気配値表示」に出しておきたい通貨ペアを選択して、「表示」をクリックすれば、完了です。

通貨ペアカスタマイズ方法

また、表示したい通貨ペアが見当たらない、という方は、上画像の左の「+」プラスボタンをクリックしてみてください。

通貨ペアが展開され表示されるはずです。

そのまま好きな通貨ペアを選択して「表示」をクリックしましょう。

逆に「気配値表示」から消したい通貨ペアは「非表示」で消すことができます。

【スマホ版】MT4で通貨ペアをすべて表示・追加する方法

スマホ版MT4でも簡単に通貨ペアの追加の設定ができます。

まずアプリのMT4(またはMT5)を開いたら、「気配値」の右上「+」ボタンをタップします。

MT4の通貨ペアを全部出す方法(スマホ版)1

あとは追加したい通貨ペアの横の、緑の「+」ボタンをタップすれば、その通貨ペアが最初の「気配値」画面に表示されるようになります。

好きな通貨ペアを選んだら、「完了」をクリックで「気配値」画面に戻ります。

MT4の通貨ペアを全部出す方法(スマホ版)2

あとは「気配値」画面で通貨ペアをタップして「チャート」を表示したり、左上のエンピツマークからいらなくなった通貨ペアを消したりできます。

これだけでOKです。

まとめ

ぜひMT4の通貨ペアを好きにカスタマイズして、使いやすいように設定してみてください。

自分の見たいものだけを表示することで、余計な通貨ペアに気を取られなくなるため、トレードの勝率にも多少は影響するかもしれません。

まずは良いトレード環境を整えていきましょう。

この記事を書いた人
   甘エビ太郎  
甘エビ太郎

FXを始めて約10年、詐欺業者に騙されたことから、優良な海外FX業者を見つけるために「安全」が徹底されているFX業者を調べまくりました。その経験や知識をお伝えしています! ちなみにエキスパートナーとは、海外FXのエキスパート(熟練者)という意味と、海外FXトレーダーの良きパートナーになりたいという意味からつけさせてもらった名前です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA