海外FX業者の評判・レビュー

ActGold Limitedでの被害多数!絶対に使ってはいけないFX業者!【危険】

ActGoldというFX業者には絶対に入金しないでください

ここではActGoldの被害に遭った方の実際の話や、当サイトに寄せられたコメントなどを紹介していきます。

100%詐欺業者ですので、もし調べてこの記事にたどり着いた方は絶対に取引してはいけません

ActGoldとは?

ActGoldとは、100%詐欺業者です。

今は公式HPなどは消されており、名前を変えて続けている可能性があります。

ActGoldの公式サイトはアクセスできない

公式HPがあったころはイギリスの証券ライセンスがあると謳っていましたが、それも嘘で、偽ライセンスだったことが報告されています。かなり悪質です。

もともと詐欺を行う目的で作られた、名前だけの業者であることが分かります。

では実際にどのような被害があったのか、当サイトに寄せられた口コミから、他のWebなどで見た情報を載せていきます。

ActGoldではどのような被害があったのか

ActGoldは、主にロマンス詐欺のようなことを行っていました(今現在も行っているかもしれません。注意してください)。

ロマンス詐欺とは以下のような詐欺です。

ロマンス詐欺(ロマンスさぎ)は、主にインターネット上の交流サイトなどで知り合った海外の相手を言葉巧みに騙して、恋人や結婚相手になったかのように振る舞い、金銭を送金させる振り込め詐欺の一種。国際ロマンス詐欺、国際恋愛詐欺、ナイジェリア詐欺などとも呼ばれる。送金した場合、現状では事後に金銭を取り戻せる対策はほとんどない
(引用:wikipedia

ActGoldでは、FecebookなどのSNSから人を勧誘し、LINEへ移行後、MT5に直接振り込むように言われます。

「お金がない」などと言っても、アコムなどの消費者金融を勧められるようです。

それでは実際に当サイトに寄せられた詐欺被害をまとめてみます。

実際の被害の流れを当事者に聞いた

当サイトに寄せられたメッセージを、わかりやすく言葉を変えて掲載します。

勧誘は、SNSで行われました。具体的にはFacebookの食べ物を掲載しているグループに参加しており、写真投稿したところ、「美味しそうです」などの感想の後、メッセンジャー(FecebookのDM)で「友達にならないか?」の誘いがあり、更にLINEに移行します。自分の裕福な生活や経営する事務所(洋装店)の写メを送ってきます。それから親しく生い立ちなどの話をし、こちらの生活も執拗に聞きだします。
唐突に金投資が自分の叔父(シンガポールの銀行幹部)とアドバイザーにより上手くいっていると、売買の明細書のようなものを見せてきます。ACT GOLDとは言いません。
勧誘に乗って100ドルなら参加すると言うと、申し込みフォームを送ってきますが、パスワードの入力の時、ACTGOLDの名称であちらから認証コードが送られてきてわかります。

ActGoldは、海外のFX判定サイトに、クローンの認可番号を使っていると出ていますが、怪しいです。詐欺形態は、いわゆるロマンス詐欺ですが、相手の設定や生活ぶりがリアルで気持ち良く騙されます。ACT GOLDの名前で初めて詐欺だと気づく訳です。振り込みはしませんでした。

また、以下のようなコメントも寄せられました。

Facebook経由でLINEにてACTGOLD LIMITEDに勧誘された者です。

シンガポール人で、Na Oanといい、名前はDo Onaという人です。

シンガポールの花旗銀行の上役に叔父さんがいて、あと陳経理?社長?が登場人物でした。

本人は京都で服装貿易を経営しているとのことでしたが、それすら怪しいです。

ACTGOLDとXMのMT5でチャートのチェックをしましたが、かなり誤差があるのでそのものが信頼性に欠けるのかもしれません。
あと、怪しいので勉強代で5万円なら払っていいと伝えましたが、11万くらいと請求され銀行口座の開示もなく予約しないとならないから、先に振り込みの時間を教えて欲しいと言われ、その金額は払えないと伝えて終わってます。簡単に稼げるのは普通にあり得ないので、騙されるなら自己責任だと思いますよ。

上記の方は振り込む前に気が付いており、FXにも詳しかったようで、XMのMT5のチャートと見比べるなどして「信頼性がない」と判断できたようです。

しかしFXに詳しくない人、「簡単に稼げる」などの甘言に揺らいでしまう人などは被害に遭ってしまってもおかしくありません。

同様の被害に遭った方で、以下のようにコメントを残してくれている人もいます。

同一人物にACTGOLDに誘われてました。名前と住所を変えてますがアプローチの方法と設定が全く同じです。
初めに投資に拒否しても、1~2週間かけてじっくりアプローチしてきますから、よほど注意が必要です

また、同様の被害相談は多数に及んでいます。

どうやらfxの詐欺に遭った様です。投資の会社はactgoldと言います。初めに10万入金し出金も出来る様に1万振り込みして来ました。その後40万入金し利益が出たので更に入金を催促して来たので50万を出金したいと言うとのらりくらりしていて振り込みが有りません。

突然ですが、ポンジスキームから危ないところをすり抜けたので情報として報告します。
actgoldという金のFx取引をうたう業者へロマンス詐欺的に誘導されかかり、危機一髪で「おかしい」と気付いて逃げました。
ごく最近Facebookを開設したところ、東洋系外国人から友達になりたいとアプローチ。若く、美人でお金持ちで、高級マンションに住み会社経営していると写真やメッセージで伝えてきます。富の源泉は金のFX取引で、叔父さんが報道関係者で情報通ということでアドバイスをもらって金で大儲けしているとか。
私は多少の金融知識と投資経験があり。そのスタイルは現物のみで企業研究して、決めた投資先にはバイ&ホールドの中長期投資がスタイル。ゆえにリスクのある信用取引やリバレッジを効かせるやりかたや短期売買はやらない。なので、冷えた目で見てましたが目の前で数字を見せられて少しその気になりました。この女性に誘導されて言われた投資エージェント会社が「actgold」という会社。その名前を聞いたので、「ちょっと待って調べてみる」と時間を稼ぎ、調べたところ、相当の悪質業者で被害が多数出ていることを確認しました。本日、その調査結果をこの女性に宣言しました。恐らく、もうアプローチは無いのではないかと予想します。
心配なのはFacebookを見直すと、この女性のアカウント名「Zona 〇〇」でこの人と友達が少なからずいるようで、それらの方々がactgoldに誘導され被害にあわれているのではないかと想像しています。

上のコメントなどは以下の記事でのコメントを引用・参考にしています。他にもActGoldのコメントはありましたが、一部抜粋とさせていただいております。

悪徳な海外FX業者
【海外FX】詐欺・出金拒否など評判が悪い業者を紹介!安全な業者の選び方も海外FXでは多くの正常な業者がいる一方で危険な詐欺業者も存在しているのも事実です。 ライセンスを取得していない、出金拒否、スリッページ...

他のサイトなどで見た被害コメントなど

他のサイトなどで確認できた被害などを載せていきます。引用元も載せています。

ロマンス詐欺です。
絶対に入金しないで下さい。
ロマンス役、アナリスト役、actgold 役の3役構成です。
初回だけ12万円振り込めと指示があり、1万円位出金できても後は100.万円振り込めとロマンス役が進めてきます。
断ると音信不通で出金できなくなる。
もし振り込んだ場合は騙されたふりして、10万円でも良いから出金出来る様に信用させて出金させて下さい。
詐欺口座は下記

カガワケイイチ 
三井住友銀行
千葉支店
普通 8475185

(引用:WikiFX

上記のサイトのコメントでは被害のLINEのスクショ画像も載っていますので、一度見てみるとより生々しさが伝わるかと思います。

また、以下はYahoo知恵袋で出てきたものです。

Q)ActGoldという業者のFX詐欺に遭ってしまいました。
FacebookでAmy Wangと友達になり、LINEでやり取りをして、ロマンス詐欺にはめられて金相場に資金を振り込んでしまいました。(以下略

A)私もactgoldで3月に詐欺にあいました。
このサイトはクローンです
最初にmt5をダウンロードするように指示されませんでしたか?
actgoldに入金する時はactgoldの部長に予約が必要だと言われませんでしか?
まず法テラスに相談して下さい。
私達が警察に行っても動いてくれません。(以下略

(引用:Yahoo知恵袋

まとめ|ActGold LTDでは絶対に取引してはいけない

ActGoldでの被害コメントなどをまとめました。

具体的には海外の女性(男性も?)からFecebookで仲良くなり、LINEまで繋がって、そこから「投資で稼いでいる」という話をされます。

その後、「あなたにも稼ぎ方を教えます」「入金さえしてくれれば、あとは勝手に儲かる仕組み」というようなことを言われます。

実際にその方が指定する振込先に入金すると、MT5の画面を見せられて、稼いでいる様子(おそらくここも嘘)を見せます。

その後少ない資金を出金させることで、「安心ですよ」ということを印象付けて、さらに「追加で入金しませんか?」と言われます。

そこで入金するとその方とは連絡が取れなくなる、という流れです。

また大金を出金しようとしても同じように連絡が取れなくなるようです。

上のような被害が相次いでいます。

actgoldの名前を見たら絶対に入金しないようにしてください。

またSNSでの勧誘は99.9%詐欺です。甘言には乗らないようにしてください。またお金を振り込む前に、自分で調べる時間・冷静に考える時間を設けるようにしてください。

ABOUT ME
甘エビ太郎
FXを始めて約10年、詐欺業者に騙されたことから、優良な海外FX業者を見つけるために「安全」が徹底されているFX業者を調べまくりました。その経験や知識をお伝えしています! ちなみにエキスパートナーとは、海外FXのエキスパート(熟練者)という意味と、海外FXトレーダーの良きパートナーになりたいという意味からつけさせてもらった名前です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です