XM(XMtrading)

XM日本語サポートに問い合わせる方法【3種類を詳しく解説】サポートの質はどうか?

XMの日本語サポートの質について

XMtrading(以下、XM)では日本語サポートも充実しています。

基本的にメールライブチャット電話の3種類のサポートがあります。

ここでは3種類のお問い合わせ方法の詳細や、お問い合わせのやり方、営業日や注意点など、日本語サポートに関することを解説していきます。日本語サポートの質はどうなのかについても解説します。

XMへのサポートメールはこちら
support@xmtrading.com

XM日本語サポートの種類、お問い合わせ方法

XMの各種日本語サポートは以下の通り。

サポート種類対応時間返信の速さ
日本語ライブチャット平日9時~21時即時
メール週5日24時間1営業日
電話要サポート申請不明
(コールバックによる。質問内容によってはない場合もある)

それぞれの日本語サポートの種類を解説します。

XMの「日本語ライブチャット」の詳細

XMの日本語ライブチャットは平日9時~21時まで利用可能です。

ライブチャットなので、基本的にすぐに回答がきます。

甘エビ太郎
甘エビ太郎
LINEのようなイメージです

ただし専門的な内容や、すぐに回答できないものだと後々メール対応となります。

時間内に回答してほしい時、すぐに回答が欲しいときなど、お問い合わせを行う時は基本的にこの方法で良いでしょう。

日本語ライブチャットでのお問い合わせ方法

日本語ライブチャットを行う方法はとても簡単です。まずはXMの公式サイトにいきましょう。

  • STEP1
    公式サイトにいく
    XMのHP

    XMの公式サイトに行き、右上の「日本語ライブチャット」をクリックします

  • STEP2
    入室する
    XMのHPから日本語ライブチャットへ2

    すると、ライブチャットの画面が右下に出てくるので、「入室する」をクリックします

  • STEP3
    メールアドレスなどを入力
    XMのHPから日本語ライブチャットへ3

    すでにXMで口座開設していたら「既存のお客様」を、まだなら「新規のお客様」をクリックして、入力項目を埋め、「チャットを開始する」をクリックします

  • STEP4
    対応を待つ
    XMのHPから日本語ライブチャットへ4

    すると、待機画面になり、数秒後にすぐに対応してくれます。

スマホ版はこちら
  • STEP1
    公式サイトでメニューを開く
    XMスマホで日本語ライブチャットを行う方法1

    スマホ版もXMの公式サイトに飛びます。画面左上のメニューをタップします。

  • STEP2
    日本語ライブチャットをタップ
    XMスマホで日本語ライブチャットを行う方法2

    メニューの下部の「日本語ライブチャット」をタップします。

  • STEP3
    タイトル3
    XMスマホで日本語ライブチャットを行う方法3

    次に「入室する」をタップします。

  • STEP4
    チャットを開始
    XMスマホで日本語ライブチャットを行う方法4

    まずすでにXMで口座開設していたら「既存のお客様」を選びます。まだの口座開設していない方は「新規のお客様」を選びます。その後メールなどを入力して「チャットを開始する」をタップします

  • STEP5
    すぐにライブチャットが始まる
    その後はすぐにライブチャットが始まります

XMの「メールお問い合わせ」の詳細

XMのメールサポートイメージ

XMでのメールでのお問い合わせは営業日ならばいつでも対応してもらえますが、1日以上返信にかかります。

1日以上対応がかかるため、メールでのお問い合わせは時間がかかっても良いお問い合わせ内容の場合などが適しています。

ライブチャットでも対応の難しいものはメール返信になるため、基本的にはライブチャットでお問い合わせして、無理そうならメール対応にしてもらえれば良いと思います。

メールでのお問い合わせ方法

XMのメールでのお問い合わせ方法は「support@xmtrading.com」まで問い合わせれば返信がきます。

質問に関してはXMの公式サイトの「よくある質問」などを見て、また自分で調べてみてもそれでも分からない時のみお問い合わせしてください。

甘エビ太郎
甘エビ太郎
XMの日本人サポーターは十数人いるとのことですが、それでも対応しきれない時もあるようで、公式も調べてからお問い合わせしてほしいとのこと

XMの「電話」のお問い合わせ詳細

電話対応イメージ

XMでの電話のお問い合わせはコールバック形式です。

お問い合わせメール(support@xmtrading.com)から「電話サポートのお願い」という件名でXMへメールして、XMから電話が来るのを待ちます

しかしXMへのお問い合わせは数が多いため、すべての対応を電話対応できるわけではありません。XMが「この人は電話対応が必要だな」と思ったら電話が来ます。

そのため、メールの件名だけでなくメール本文にも詳しい質問の内容を書いておくと良いです。もちろん、その結果メールだけの対応となることもあります。

電話でのお問い合わせ方法

即時対応してもらいたい時にはライブチャットを、いつでも良いならメール対応を求めるべきですが、それでも電話をしたい場合は以下のようにメールを出しましょう。

電話のお問い合わせ

  • 件名:電話サポートのお願い
  • 内容:具体的に教えて欲しいことを書く
    希望の時間帯を書く
  • 電話番号も書く

もちろん、このメールを出したからといって必ず電話が来るとは限りません。

あまりXMには電話対応は期待しないようにしましょう

XMの日本語サポートの注意点

XMサポート注意点イメージ

以下からはXMの日本語サポートの注意点を話していきます。

どんな質問でもして良いわけではない【事前に調べよう】

XMへの質問は、どんなものでも良いというわけではありません。

というのも、XMも言っていますが、事前に調べてもわからない場合や、XMの「よくある質問」などを見ても分からない場合にお問い合わせするようにしてください。

特にXMへの質問内容に、MT4/MT5の質問が多いようです。

MT4/MT5に関することは「よくある質問」の「取引プラットフォーム」という項目に書いてあります。参考にしましょう。

トレード手法などの質問はNG

XMのサポートセンターはトレード手法などの質問や、トレードに直結するような質問は答えてくれません

当たり前かもしれませんが、XM側も個人が稼げるような内容を話すわけにはいきませんし、それでその方が失敗した場合責任が取れないため、手法などの質問をしても対応してもらえません。

XM日本語サポートのスケジュールは?大型連休・年末年始はどうなるのか

XMのサポートは年末年始や大型連休は対応していません

詳しくはXMの公式サイトお知らせなどを見て、XMの祝日を把握しましょう。

XMの公式HPのお知らせ欄

公式サイトを少し下にスクロールすると「お知らせ」欄が出てきます。祝日などのお知らせを見ることができます。また登録メールにもお知らせは届きます(届かない設定にしていると届きません)。

毎年クリスマス(イブも)はXMは休業しています。年末年始も28~1/1までは営業していません。年によって違う場合もあるためよく確認しましょう。

XMの取引時間
XMの取引時間が分からない?サマータイムなどを解説!年末年始はトレード可能?ここではXMtradingの取引時間を解説します。年末年始、GWなど祝日・大型連休のトレードはできるのか?といったことで困っていませんか?全部丁寧に説明します。...

【まとめ、総括】XMの日本語サポートは優秀

XMの日本語サポートは優秀です。人数は十数人ほどしかいませんが、海外FXの競合他社と比べても多いほうです。

また質も良く、日本語にも違和感はありません。
というのも日本人の方も多くいるからです。

何か困ったことがあったら、基本的にライブチャットで事足りるはずです。
それでもXMが返答が難しい場合は、XM側から「後でメールにて返信します」という旨の返事を貰えます。

困ったら自分で調べてみて、それでも解決しない場合にXMの公式サイトからライブチャットを使ってみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
   甘エビ太郎  
甘エビ太郎

FXを始めて約10年、詐欺業者に騙されたことから、優良な海外FX業者を見つけるために「安全」が徹底されているFX業者を調べまくりました。その経験や知識をお伝えしています! ちなみにエキスパートナーとは、海外FXのエキスパート(熟練者)という意味と、海外FXトレーダーの良きパートナーになりたいという意味からつけさせてもらった名前です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA