XM(XMtrading)

XMの具体的な出金日数まとめ【クレジットカード出金が遅い?】

XMの出金日数

ここではXMの出金日数を、出金の種類ごとに紹介していきます。

クレジットカードは出金申請から1~2か月後とかなり時間がかかるため、注意しましょう。

それではそれぞれ具体的に見ていきましょう。

【XMから出金】どのくらいの日数がかかる?

XMから出金をした場合、どのくらい日数がかかるのか、疑問に思う人もいるかと思います。

一番出金が早いのはBitwalletなどの各種オンラインウォレットですが、FXで稼いだ利益分は銀行送金でのみ出金できます。

XMの出金方法
【最新版】XMの出金方法・手数料・ルール等まとめ解説ここではXMの出金の手順から、出金に関する注意点やXMのルール等を記載しました。XMから出金する場合の手数料などもわかりやすく明記しています。利益分は銀行送金でまとめて出金できます。...

一つ一つXMの出金の種類ごとに解説していきます。

銀行送金は2~5営業日かかる

銀行送金は2~5営業日かかります。銀行によって異なるため、どの銀行が何日とは断定できません。

ただしどこも2~5営業日なので、1週間はかかると思っておけば問題ないでしょう。楽天銀行やSBIなども1週間は様子を見ておきましょう。

営業日、とは銀行が営業している時間のことです。つまり土日祝日は含まないため注意しましょう。

1週間以上かかる場合は銀行側が送金履歴などを確認している可能性があるため、もし確認したい場合は銀行側に問い合わせるのが良いでしょう。

銀行が送金履歴などを確認するのは、XM=海外からの送金ということで、普段海外送金を受けない人が受けると銀行側がマネーロンダリングなどを怪しむからです。ただし当たり前ですが、違法なことは全くしていないので安心してください。

クレジットカード・デビットカードは1~2か月かかる

XMでクレジットカード、デビットカードへの出金は1~2か月かかります

これはカード会社によって変動するため、目安としてとらえてください。

場合によっては3か月ほどかかるため、出金する際にはその点には留意しないといけません。

なお、クレジットカードへの出金は、入金額と同額分しか出金できず、入金額以上のFXで出た利益分の出金は銀行送金で出金できます。

JCBカードは利用できない

JCBカードへの出金はできません

入金は「JCB」という項目があれば選択できますが、最近は「VISA」しか選択できなくなっています。

出金もVISAブランドのクレジットカードにしかできません。

XMで出金できない原因と対処方法10選
XMで出金できない時の10の原因と対処方法XMで出金できなかった、出金したいけど注意点は?など、XMの出金で困ったことがある方や注意点をよく知りたい方に向けて解説しました。10つの事例に分けてXMの出金で注意したいことを説明します。...

クレジットカードへの出金はショッピング枠のキャンセル扱いになる

余談ですが、クレジットカードへの出金は、ショッピング枠の利用ををキャンセルする扱いになります。

つまりクレジットカード入金ではショッピング枠を利用して買い物をした、という扱いになり、逆に出金はその買い物をキャンセルした、という扱いになります。

そのため、クレジットカード出金は、キャンセルできる期間の3か月までしか選択できません。

FX口座にクレジットカードで入金した場合、3か月以上過ぎたら銀行送金で入金額分も利益分もまとめて出金が可能です。

Bitwallet・STICPAY・BXONEなどのオンラインウォレットは即時~24時間以内

Bitwallet・STICPAY・BXONEはオンラインウォレットへ出金は、即時対応してくれます。

即時とはいえ、30分~1時間は様子を見ましょう。またそれでも出金が反映されない場合は24時間様子を見て、それでも対応がない場合は各オンラインウォレットへ問い合わせることが望ましいでしょう。

出金日数は、出金元の会社や銀行などの状況にもよる【まとめ】

出金日数は出金元の会社や、銀行などの状況にもよります。

XM側では出金処理が終わっても、受取先のカード会社や、銀行などが「海外からの送金とはなんだ?」と疑問に思って調査などが入ると遅くなります。

もちろん海外からの送金があってもなんら問題はありませんが、会社や銀行は調査する義務があるため遅くなる、という理由があります。

出金にはある程度の日数がかかるということは理解しておきましょう。

この記事を書いた人
   甘エビ太郎  
甘エビ太郎

FXを始めて約10年、詐欺業者に騙されたことから、優良な海外FX業者を見つけるために「安全」が徹底されているFX業者を調べまくりました。その経験や知識をお伝えしています! ちなみにエキスパートナーとは、海外FXのエキスパート(熟練者)という意味と、海外FXトレーダーの良きパートナーになりたいという意味からつけさせてもらった名前です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です