XM(XMtrading)

XMtradingのマイページにログインする方法

XMマイページログイン

ここではXMのマイページにログインする方法を詳しく解説します。

マイページとは?といった疑問にも答えていきます。

MT4/MT5へのログイン方法は以下の記事をご覧ください。

XMでMT4にログイン
XMのMT4(MT5)のダウンロード・ログイン・使い方をまとめて解説XMtradingのMT4・MT5のダウンロード・ログイン、そして使い方を解説しています。FXの取引ツールの基本的な使い方を1から丁寧に話していきます。...

XMのマイページにログインする方法

XMのマイページにログインするには、口座開設時に送られてくるメールにある「MT4/MT5のID」と、口座開設の際に自分で設定した「パスワード」が必要になります。

XMのマイページのログイン画面
  1. MT4/MT5のID:口座開設した後にXMから送付されるメールに記載
  2. パスワード:口座開設時に自分で設定したもの。忘れた場合はXMのマイページのログイン画面で「お忘れですか?」をクリック

パスワードを忘れた場合、ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」をクリックして、XMのサポートセンターに連絡します。すると新しいパスワードが発行されますので、忘れないようにメモなどしておきましょう。

XMのマイページとは?

そもそもXMのマイページとはなんなのか?

XMのマイページとは、FX口座の詳細を確認したり、入金処理を行ったり、レバレッジ変更を行ったりするサイトで、口座開設した人だけがログインできるページです。

主に以下のような機能があります。

  • FX口座の詳細を確認
  • 入金・出金処理
  • レバレッジ確認・変更
  • 追加口座開設
  • 口座開設ボーナス受け取り…など

XMのマイページは、XMの取引以外のすべてができる場所、と思っておけば間違っていないでしょう。

取引はMT4・MT5のいずれかで行います。

XMでMT4にログイン
XMのMT4(MT5)のダウンロード・ログイン・使い方をまとめて解説XMtradingのMT4・MT5のダウンロード・ログイン、そして使い方を解説しています。FXの取引ツールの基本的な使い方を1から丁寧に話していきます。...

MT4・MT5との違い

XMのマイページと、MT4/MT5との違いは取引ができるかどうかです。

MT4/MT5は以下のような、取引チャートを見ながらFX取引をしていくアプリになります。

XMでも利用できるMT4チャート

マイページはMT4への資金管理や、入金・出金などを行う会員ページ、と思っておきましょう。

MT4・MT5はFX取引に共通しているツールです。
一度覚えてしまえばどのFX口座でも使用でき、チャートの見方を覚えれば株などにも活かすことができます。

まとめ

XMのマイページ(会員ページ)とは、口座開設した会員のみが入ることができるページです。

IDは口座開設時に送られてきた「MT4/MT5のID」が、パスワードは口座開設時に設定したものが、それぞれ必要になります。

パスワードは忘れてもマイページのログイン画面から設定し直すことができるので安心してください。IDは送付されたメールに記載されいるため、メール内で検索してみましょう。

マイページ内では入金・出金の手続きや、レバレッジ確認・変更、現在のFX口座の詳細や、追加で口座開設することも可能です。

XMのFXの管理画面に当たるので、XMで口座開設している人はログインしてみていろいろ触ってみると良いでしょう。

この記事を書いた人
   甘エビ太郎  
甘エビ太郎

FXを始めて約10年、詐欺業者に騙されたことから、優良な海外FX業者を見つけるために「安全」が徹底されているFX業者を調べまくりました。その経験や知識をお伝えしています! ちなみにエキスパートナーとは、海外FXのエキスパート(熟練者)という意味と、海外FXトレーダーの良きパートナーになりたいという意味からつけさせてもらった名前です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です