海外FX業者の評判・レビュー

is6comの評判は?豪華ボーナスが気になったので調べてみた!

更新日:

is6comの評判?豪華ボーナスでも大丈夫か?

is6com(アイエスシックスコム)の概要

is6comは2016年に設立のまだ若いブローカーで、セーシェルに本社があります。

新興ブローカーですが、太っ腹なボーナスキャンペーンが功を奏し日本でも知名度が高くなってきている海外FX業者です。

ボーナスとハイレバ最大1000倍、ゼロカットといったスペックを売りに顧客数を伸ばしています。

おすすめしたい人

甘エビ太郎
is6comの最大の特徴は、ボーナスとハイレバレッジ!

おすすめしたい人

  • ボーナスを活用してトレードを始めたい方
    ※常時、5,000円~10,000円の口座開設ボーナスを提供しています。
    ※最大200%入金ボーナスを実施することもある。
  • ハイレバレッジ取引を行いたい人(最大1000倍)

ご注意点:安全性に不安あり、入金は慎重に!

甘エビ太郎
ライセンスのない無許可営業のブローカーなので不安があります

以下のリスクにご注意

  • ライセンスがなく無規制なので、顧客資金の管理方法と取引方式がはっきりしない。
  • 規制されていないのでDD方式のノミ業者の可能性がある。

ことから、一度に多額の資金を入金せず、最悪、失っても困らない程度の資金を入金しボーナスとセットにして、is6comならではのハイレバレッジを上手に利用する分にはいいでしょう。

is6comの出金は?出金拒否のうわさは?

当管理人はis6comでの出金の安全性を検証するために、口座開設後3万円を入金し、口座開設ボーナスと入金ボーナスも合わせた証拠金65,000円でトレードを始め、約3万円の利益を出金できたことがあります(まず入金額までの利益なら出金できるかどうかを確認した)。

しかし、以下のような出金拒否の噂も流れているので慎重さが求められるかもしれません。

【海外FX口座、is6出金拒否】
500,000円入金して771,000円勝ったので、残高が1,273,000円になり、出金しようとしたら、利益分は無効にされて出金拒否されました。
MT4にもログイン出来ず、泣き寝入り状態です。
拡散お願いします‼️
※引用元:くう(@fxfx011)

出金拒否の可能性を考察してみた...

甘エビ太郎
上記の出金拒否のウワサと当管理人が出金できた金額とを照らし合わせて考えてみると、is6comでは入金額と同額程度の利益までは出金できても、入金額を上回る利益を出金しようとすると出金拒否に遭うかもしれません。

上記のように500,000円の入金に対し771,000円勝ってからだと出金拒否されるリスクがあるかもしれません。

つまり、入金額以上の利益を出金されてしまうとis6comが損するから...と考えられることからDD方式を採用しているノミ業者である可能性を否定できません。

もし、この考察が当たっていればの話ですが、is6comを利用して利益を出せても、最終的に儲けることは難しいかもしれません。ハイレバによる少額資金で利益を上げるとそのリスクはより一層高くなるかもしれません。

is6comの評判レビュー

is6comに関し結論から言うとライセンスを取得していない、規制されていないブローカーなので、以下の強みと弱み、メリットとデメリットをよく読んでいただいた上で、入金とトレードはあくまで自己判断で慎重に行ってください。

ボーナスキャンペーンがすごく豪華!

新規口座開設ボーナスを常時開催しており、最大200%までの入金ボーナスを実施しており、太っ腹さは海外FX業界随一と言っても過言ではありません。

海外FXにおける一般的なボーナスと同様、付与されたボーナスは出金できませんが、ボーナスを利用して上げた利益はもちろん出金できます。

新規口座開設で10,000円のボーナスがもらえる!

is6comの口座開設ボーナス

is6comは常に5,000円~10,000円の口座開設ボーナスを提供しています。

今回は2019年7月12日まで、マイクロ口座とスタンダード口座が対象となっています。(前回7月7日までは5,000円でした)。

口座開設後、身分証明書並びに住所証明書の提出の完了時点で口座開設ボーナスが付与されます。

豊富な入金ボーナスが魅力!

is6comは以下のような型破りなキャンペーンを入れ替わりで実施することが多いです。

キャンペーンはその時々で異なるため、実施中のキャンペーンはis6comの公式サイトで確認してください。

is6comの公式サイト

最大200%の初回入金ボーナス

is6comの200%初回入金ボーナス

10%~200%までの入金ボーナスが抽選で当たる初回入金ボーナスを実施しており、ボーナス支給上限は100万円までの豪快さです。

もし50万円を初回入金し200%ボーナスが当たれば100万円までもらえる計算です。

100%入金ボーナスも実施されることも

is6com ご優待ボーナスキャンペーン

これまで実施されてきた100%入金ボーナスは支給上限100万円と超ビッグなキャンペーンとなっています。

新規口座開設+入金ボーナスの例

新規口座開設後に10万円を入金すると、

  • 新規口座開設ボーナス10,000円
  • 100%入金ボーナス100,000円

入金分100,000円+ボーナス110,000円、合計210,000円の証拠金をもってトレードを開始できます。

最大レバレッジ1000倍、ロスカット水準は50%と高い

is6comの最大レバレッジは1000倍

海外FX業界の平均400倍~500倍を大幅に上回るレバレッジ最大1000倍によって少額資金でも極めて大きな取引ができます。

しかし、ロスカット水準(証拠金維持率)は業界平均を大幅に上回っているのでロスカットに気を付ける必要があり、実際に利用する際はレバレッジ倍率を抑えめにしましょう。

約定力は今一つ、スキャルピングには向かない

is6comの約定力と執行方法

約定スピード0.29秒以内の約定率99.46%と謳っており、平静な相場ではその通りですが、相場がちょっとでも激しくなると約定スピードが落ちやすくスリッページも起こりやすく、10ロット以上の大量注文では約定しにくい傾向がありスキャルピングには向いていないと言えます。

口座タイプ3種類、通貨ペア33種類

is6comでは3種類の取引口座があり、取引手数料は全口座ともありません。

  • マイクロ口座: 最大レバレッジ1000倍、最低入金額5,000円、取引ロット=50通貨~
  • スタンダード口座: 最大レバレッジ1000倍、最低入金額5,000~、取引ロット=1,000通貨~
  • プロ口座: 最大レバレッジ1,000倍、最低入金額10,000円~、取引ロット=1,000通貨~

通貨ペアは33種類、かなり少ない

他の海外FX業者の通貨ペア数50~70種類(HotForex:50種類、XM:57種類、TitanFX:70種類...)と比べると少なく、特にマイナー通貨の種類は少ないです。

通貨ペア33種類の詳細

マイクロ口座、スタンダード口座、プロ口座、共通33種類です。

AUD / CAD
AUD / CHF
AUD / JPY
AUD / NZD
AUD / USD
CAD / JPY
CHF / JPY
EUR / AUD
EUR / CAD
EUR / CHF
EUR / GBP
EUR / JPY
EUR / NZD
EUR / USD
EUR / ZAR
GBP / AUD
GBP / CAD
GBP / CHF
GBP / JPY
GBP / NZD
GBP / USD
NZD / JPY
NZD / USD
USD / CAD
USD / CHF
USD / CNH
USD / HKD
USD / JPY
USD / MXN
USD / SGD
USD / TRY
USD / ZAR
ZAR / JPY

スプレッドはスタンダード口座がおすすめ

スプレッドは平均スプレッド、pips表示です。

通貨ペア
ボーナス有無
マイクロ口座スタンダード口座プロ口座
ボーナスある時と
無い時がある
常時ボーナスありボーナスなし
米ドル/円2.01.60.8
ユーロ/円2.92.31.1
ポンド/円3.93.11.5
豪ドル/円3.72.91.4
ユーロ/米ドル1.91.50.7
ポンド/米ドル3.12.41.1
豪ドル/米ドル2.52.01.0

プロ口座のスプレッドが最も狭いですが、太っ腹ボーナスが付与されないので、オススメはボーナスが付与されるスタンダード口座です。

冒頭でも述べた通り、ライセンス無登録の業者だけに出来るだけ入金額を抑えた方がいいので、マイクロ口座のスプレッドよりも狭くボーナスにも対応しているスタンダード口座がオススメとなります。

マイクロ口座は初心者や1,000通貨以下のトレードしか行わない方向けであり、通常はスタンダード口座を利用した方がよいでしょう。

世界中のトレーダーが利用するMT4を無料で利用できる

MT4は世界でもっとも利用されている取引プラットフォームであり、様々なインジケーターやEAを組み込んで自動売買も行えるツールです。

is6comは以下のMT4に対応しています。

  • Windows版(ダウンロード版)
  • Mac版(ダウンロード版)
  • iPhone・iPad版(App Storeからダウンロード)
  • Android版(Google Playからダウンロード)
  • ウェブトレーダー(ダウンロード不要、ブラウザで利用)

以下の公式サイトからダウンロードできます。

ダウンロードできる公式サイト

日本語サポートのレベルは高い

日本語サポートにはかなり力を入れており、お問い合わせフォームとメールによるお問い合わせに加えラインでも24時間体制で日本人スタッフが日本語サポートに対応しています。混み具合にもよりますが、5分以内にラインでチャットを始めることができるので対応は優れていると言えます。

公式サイトに表示されているQRコードを読み取ることで友達追加できるので便利です(公式サイト)。

is6com ラインによる日本語サポート

日本語サポートお問合せ先

is6comの入金・出金の方法

入金方法はクレジットカード、海外銀行送金、bitwallet

is6comの入金方法

クレジットカード入金と海外銀行送金で入金する場合、1回あたりの入金額が20,000円以上なら入金手数料は無料、20,000円以下では別途1,500円の手数料がかかります。

入金反映は、クレジットカードは即時入金、海外銀行送金は3~5営業日かかります。

また、海外銀行送金の場合、同一通貨間の送金(円建て取引口座から円送金の場合)ではリフティングチャージ、受取人取引銀行側で別途手数料がかかる場合があります。

bitwalletによる入金では入金手数料は無料、即時入金されます。

出金方法は、海外銀行送金、bitwallet

is6comの出金方法

is6comの取引口座からbitwallet口座への出金には手数料が発生しません、bitwalletへの着金もリアルタイムなので待たされません。

ただし、出金手数料が無料なのは月1回だけであり、2回目以降の出金には出金額の2%の手数料が徴収されます(20万円以下は一律4,500円)。

したがって、2回目以降の出金では、出金額と4,500円以上の口座残高が必要であり、残高が足りないと出金できません(出金拒否と勘違いなされないようご注意ください)。

is6com 会社概要、口座詳細

会社概要

会社名is6com.Co.,Ltd
本社住所Second Floor, The Quadrant, Manglier Street Victoria, Mahe, Seychelles
資本金20,000,000米ドル
ライセンス取得していない
設立年月日2016年12月12日

口座詳細

 マイクロ口座スタンダード口座プロ口座
口座開設費用無料無料無料
基本通貨日本円、米ドル日本円、米ドル日本円、米ドル
通貨ペア数333333
最低入金額5,000円5,000円10,000円
注文単位1ロット
(10万通貨)
1ロット
(10万通貨)
1ロット
(10万通貨)
最小注文数50通貨1,000通貨1,000通貨
最大注文数100ロット30ロット30ロット
最大レバレッジ1,000倍1,000倍1,000倍
ロスカット水準証拠金維持率50%以下証拠金維持率50%以下証拠金維持率50%以下
取引手数料無料無料無料
ゼロカットあり(追証なし)あり(追証なし)あり(追証なし)
取引プラットフォームMT4
Windows、Mac、iPhone、iPad、Android、ウェブトレーダー
MT4
(同左)
MT4
(同左)
ボーナス対象になることもある対象対象外
利用制限なしなし自動売買EA、ミラードレード不可
取引可能時間夏時間:(月曜) 午前 6:05 ~ (土曜) 午前 5:50 (日本時間)
冬時間:(月曜) 午前 7:05 ~ (土曜) 午前 6:50 (日本時間)
夏時間:(月曜) 午前 6:05 ~ (土曜) 午前 5:50 (日本時間)
冬時間:(月曜) 午前 7:05 ~ (土曜) 午前 6:50 (日本時間)
夏時間:(月曜) 午前 6:05 ~ (土曜) 午前 5:50 (日本時間)
冬時間:(月曜) 午前 7:05 ~ (土曜) 午前 6:50 (日本時間)

管理人による総括

甘エビ太郎
安全面のリスクを考えたら利用を控えた方がいいでしょう。

is6comのスペックはボーナスとレバレッジで強みを感じるものの、金融ライセンスを取得していない無許可業者であること、それ故、NDDではなくDD方式のノミ業者の可能性もある、さらに利益を上げることができても入金額以上の利益を出金できないリスクを否定できないことから、ハイレバで一発勝負してみてもいいという方以外にはおすすめしにくい業者です。

  • この記事を書いた人
管理人アバター

甘エビ太郎

FXを始めて約10年、詐欺業者に騙されたことから、優良な海外FX業者を見つけるために「安全」が徹底されているFX業者を調べまくりました。その経験や知識をお伝えしています! ちなみにエキスパートナーとは、海外FXのエキスパート(熟練者)という意味と、海外FXトレーダーの良きパートナーになりたいという意味からつけさせてもらった名前です。

-海外FX業者の評判・レビュー

Copyright© 海外FX口座のエキスパートが厳選!おすすめFX業者を紹介! , 2019 All Rights Reserved.