海外FX キャンペーン・ボーナス

FBSのボーナス(口座開設&100%入金ボーナス)とキャッシュバック!

投稿日:

海外FX業者 FBSのボーナス&キャッシュバックを徹底解説

FBSは以下のボーナスとプロモーションを提供しています。

  • 口座開設ボーナス(Trade 100 Bonus)
  • 100%入金ボーナス
  • キャッシュバック

太っ腹ボーナスで有名なXMやHotForexにも劣らないと評されていますが、FBSならではの利用条件や注意点があり、当サイトはFBSのボーナスを辛口で評価しているのでしっかりと読んでください。

なお、FBSの評判レビューにも興味があれば以下の記事にも目を通してみてください。

FBSの評価レビュー

FBSの評判、レバレッジ3000倍と豪華ボーナスなどを全教え!

目 次1 FBSの評判、超ハイレバレッジと豊富なボーナスが魅力!1.1 FBSの評判・レビュー1.2 FBSをおすすめしたい方2 FBSの会社概要とライセンス2.1 FBSのライセンスについて3 FB ...

続きを見る

口座開設ボーナス(Trade 100 Bonus)の詳細

FBS Trade 100 Bonus

口座開設ボーナスなので、口座を作るだけで、資金を入金しなくても100ドル(約1万円)のボーナスを貰えます。

いきなり自分の資金を使いたくないとか、FBSの使い勝手を自分のお金を使わずに確認してみたい方におすすめのボーナスです。

Trade 100 Bonus口座を開設するだけで受け取れる

口座開設時に「Trade 100 Bonus口座」を選択するだけで自動的に100ドルのボーナスが支給されます。

FBS 口座開設ボーナス Trade 100 Bonus

口座開設すると100ドルのボーナスが表示されます。

FBS 口座開設ボーナス 自動的に支給

Trade 100 Bonus 利用条件

ボーナス取引期限30日以内、出金期限が50日以内

このボーナスを利用できるのは支給された日から30日以内です、また、ボーナスを利用して出した利益の出金は支給された日から50日以内です。

MT5しか使えない

このボーナスはMT5で利用可能でありMT4では取引できません、したがって、このボーナス用としてMT5のダウンロードが必要です。

取引プラットフォームのダウンロードは「FBS 取引システム」で行えます。

ボーナスは出金できない

FBSでももらったボーナスそのものを出金できませんが、ボーナスを使って上げた利益は出金できます、ただし、以下の上限があります。

利益を出金できるが100ドルまで

ボーナスの出金期限に加え、出金できる利益の上限は100ドルなので、どんなに大きな利益を出せても100ドルだけしか出金できないので、使用感を確かめる程度の利用価値しかない感じでしょう。

出金するには、利用期限30日以内に5ロット以上の取引が必要です。

上記以外としては、

  • 注文量は0.01ロット固定
  • 固定レバレッジ100倍
  • 最大5ポジションまで保有可能

といった規定が定められています。

FBS 100%入金ボーナスの詳細

FBS 100%入金ボーナス

入金額と同額のボーナスがもらえるのが100%入金ボーナスです。

FBSでは、初回入金だけでなく追加入金もボーナス対象です。
ボーナス上限は豪華な100万円なので、100万円までの入金に対してボーナスが支給されます。

ECN口座を除く、セント口座、マイクロ口座、スタンダード口座、ゼロ口座がボーナス支給の対象です。

FBS ボーナス対象の取引口座

100%入金ボーナスの支給例

  • 5万円を入金 → ボーナス5万円 → 有効証拠金10万円
  • 10万円を入金 → ボーナス10万円 → 有効証拠金20万円
  • 50万円を入金 → ボーナス50万円 → 有効証拠金 100万円
  • 100万円までの入金 → ボーナス100万円 → 有効証拠金200万円

入金額と同額のボーナスがもらえるので計算上、有効証拠金は倍となります。

利益分は自由に出金でき、ボーナスも出金できる

100%入金ボーナスでは、Trade 100 Bonusのような利益分の出金に制限がなく、上げた利益の全額を出金できます。

また、以下のとおり、一定以上の取引ロットを満たせば、ボーナスの出金も可能です。

ボーナスを出金するための取引ロット数

「出金に必要な取引ロット数 = 入金額(=入金ボーナス)÷ 1」を満たせば出金可能です。

たとえば、1,000ドルを入金し入金ボーナス1,000ドルを受けた場合、

必要なロット数 = 1,000ドル ÷ 1=1,000ロットなので、

取引ロット数 ✖ 1ドルのボーナスを出金できます。

もし、2,000ドルを入金し2,000ドルのボーナスを受けている場合に1,000ロット取引していたら1,000ドル分のボーナスを出金できます。

100%入金ボーナスの注意点

上記のとおり利益だけでなくボーナスも出金できるので一見太っ腹のようですが、以下の厳しい利用条件があるのでご注意ください。

証拠金残高が初回入金額を下回るとボーナスがもらえない

たとえば、初回入金が200ドルであった場合、損失を出して証拠金が200ドル以下となっている段階で追加入金しても100%入金ボーナスはもらえません。もし、その後に利益を出して証拠金残高が初回入金額以上になれば追加入金分がボーナスの対象となります。

初回入金から損失を出してしまうとボーナスを受ける権利がなくなるため、かなり厳しい利用条件と言わざるを得ないでしょう。

証拠金残高がボーナス額の30%以下になるとボーナスは消滅する

ボーナス資金を除く証拠金残高が受け取っているボーナス額の30%以下となるとボーナスが消滅します。

たとえば、受取済みボーナス=1,000ドル、証拠金残高1,250ドル(ボーナス込み)の場合、

1,250ドル - 1,000ドル = 250ドル

ボーナスの30%(300ドル)以下なのでボーナスが消滅します。

取引ロット数を増やしても同時に損失が増えて途中でボーナスが消滅してしまうと上述したボーナス出金も出来なくなるので、これも厳しい利用条件だといえるでしょう。

ボーナスは有効証拠金に含まない、ロスカットレベルに注意!

FBSのロスカットレベルは20%で低いですが、ボーナス額を有効証拠金に含まないのでロスカットレベルの計算には注意してください。

ボーナス額を含む有効証拠金を基準にしてロスカットレベルを考えていると突然強制ロスカットされかねないので、ポジションを持つ際の証拠金維持率は口座残高だけで考えるようにしましょう。

ボーナスを受け取ると最大レバレッジは500倍になる

後述しますが、入金にはボーナス申請する方法と申請しない方法があり、FBSでのボーナス対象口座の最大レバレッジは1,000倍~3,000倍ですが、ボーナスを受け取ると500倍に統一されます。

500倍でも十分すぎるハイレバレッジですが、1,000倍や3,000倍のトレードも試したいという方はボーナスを受け取らないように入金しましょう。

ボーナス申請する入金方法

会員ページにログインし、100%入金ボーナスのページから入金すると同時にボーナス申請できます。

口座番号の右となりの「入金」をクリックしてから各種入金方法を選んで入金すると自動的にボーナスが支給されます、その場合、最大レバレッジは500倍に下がります。

FBS ボーナス申請する入金方法

ボーナス申請しない入金方法

会員ページにログインし、ダッシュボード内の取引口座の「入出金」をクリックしてから入金するとボーナス申請なしで入金できます、最大レバレッジは1,000倍または3,000倍のままとなります。

FBS ボーナス申請なし入金方法

キャッシュバックの詳細

FBS キャッシュバック

FBSではボーナスに加え取引すると1ロット当たり最大15ドル(約1,500円)のキャッシュバックを受け取れます。

もらえるキャッシュバック額は無制限

FBSのキャッシュバックには上限金額は無く、スキャルパーなど取引回数が多くスプレッドがかさむトレーダーは継続して取引コストを下げることができます。

無条件で出金できるキャッシュバックであり、取引に使ってもよし現金化してもよしです。

対象は100%入金ボーナスと同じ以下の4口座です。

  • セント口座
  • マイクロ口座
  • スタンダード口座
  • ゼロスプレッド口座

ECN口座、各MT5口座はキャッシュバックの対象外です。

キャッシュバック額は、口座タイプと通貨ペアごとに異なる

口座タイプ/通貨ペアで受け取れるキャッシュバックは以下のとおりです。

通貨ペアセント口座マイクロ口座スタンダード口座ゼロスプレッド口座
EUR/USD2ドル5ドル2ドル2ドル
USD/JPY2ドル5ドル2ドル2ドル
GBP/USD2ドル5ドル2ドル2ドル
AUD/USD2ドル5ドル2ドル2ドル
USD/CAD2ドル5ドル2ドル2ドル
USD/CHF2ドル5ドル2ドル2ドル
AUD/JPY6ドル12ドル6ドル6ドル
CAD/JPY6ドル12ドル6ドル6ドル
CHF/JPY6ドル12ドル6ドル6ドル

その他の通貨ペアのキャッシュバック額はFBS公式ページのキャッシュバック一覧表でご確認ください。

キャッシュバックキャンペーンへの参加方法

参加方法は非常に簡単で、会員ページにログインし、ダッシュボード内の取引口座番号をクリックし、キャッシュバック欄に✔チェックを入れると参加が有効化されます。

FBS キャッシュバックキャンペーンへ参加方法

FBSのボーナスキャンペーンまとめ

甘エビ太郎
正直を言うと、口座開設ボーナスと100%入金ボーナスは使いこなせない可能性があり、キャッシュバックには参加すべき!

口座残高が一定水準以下に減るとボーナスが消滅してしまう利用条件だと、口座残高が減っている時ほどボーナスを使いたいのに使えないので、ボーナスとしての役目を果たさないのではないかと思いますね。

一方、キャッシュバックは勝っても負けてもそれなりの額を還元してもらえるので、FBSを利用する場合は、必ずキャッシュバックに参加すべきだと思います。

  • この記事を書いた人
管理人アバター

甘エビ太郎

FXを始めて約10年、詐欺業者に騙されたことから、優良な海外FX業者を見つけるために「安全」が徹底されているFX業者を調べまくりました。その経験や知識をお伝えしています! ちなみにエキスパートナーとは、海外FXのエキスパート(熟練者)という意味と、海外FXトレーダーの良きパートナーになりたいという意味からつけさせてもらった名前です。

-海外FX キャンペーン・ボーナス

Copyright© 海外FX口座のエキスパートが厳選!おすすめFX業者を紹介! , 2019 All Rights Reserved.