海外FX おすすめ情報

【危ない?】Twitterで話題の海外FXの詐欺情報や危険な口コミを実際に調べてみた!

Twitterで危険視されている詐欺とは?

ここではTwitterでよく見るFXは危険?詐欺?といったコメントを拾いながら、私なりの解釈を交えて話していきたいと思います。

実際の詐欺情報や、海外FXも危ないのか?など話していきます。

Twitterで話題⁉ FXの投資詐欺・危険な口コミを徹底解説!

Twitterで話題のFXの危険性や、詐欺なのでは?という口コミをまとめてみました。

  • 実際に海外FXでの詐欺情報
  • 海外FXからカード情報の流出?
  • 詐欺と海外FXはグルなのか?
  • FXはギャンブルなのか、コンサルは詐欺なのか

などなど、様々な声と、私自身の感想・考察などを述べていきます。投資そのものの危険性などにも言及するような内容も含まれています。

悪徳な海外FX業者
【海外FX】詐欺・出金拒否など評判が悪い業者を紹介!安全な業者の選び方も海外FXでは多くの正常な業者がいる一方で危険な詐欺業者も存在しているのも事実です。 ライセンスを取得していない、出金拒否、スリッページ...

Fecebookで知り合った女性に誘われた

これはよくある詐欺(ロマンス詐欺)で、FXや投資界隈には多い話です。

ロマンス詐欺は、主にインターネット上の交流サイトなどで知り合った海外の相手を言葉巧みに騙して、恋人や結婚相手になったかのように振る舞い、金銭を送金させる特殊詐欺の一種。

送金した場合、現状では事後に金銭を取り戻せるすべはほぼない。

単独犯に限らず、詐欺団を結成している場合も多く、被害者を信じ込ませ、送金させるため、共謀して、友人や弁護士、空港係官などの役を演じて騙す。知り合ってから一年以上をかけて信用させて騙す場合もある。送金には、無休で国際送金できるウエスタンユニオンが使われることが多い。(Wikiより引用

特にSNSからの知り合いから、MT4などのトレード結果や銀行口座の残高を見せられて、「結果があるなら良いかも」と騙されてしまうケースが多いようです。

しかしMT4のトレード結果はデモ口座かもしれませんし、銀行口座の残高はやる人がやれば編集できてしまいます。もちろん、実際に増やせるわけではなく、表の数字だけを書き換えるだけです。

また、そのような儲け話は99%、いえ100%降ってきません。

ましてや見ず知らずの人が親切に教えてくれるわけがありません

このようなSNSからの勧誘には絶対に乗らない、お金を振り込む前には必ず知人(投資に詳しい人)に相談する、自分でネットなどで調べるなどしましょう。

海外FXだから危険なのか、安全なのか、ではない

海外FX業者はどこでもすべて金融庁から警告を受けています。詳しくは下の記事を参考にしてください。

海外FX=詐欺ではないという理由
海外FXは金融庁から警告を受けていて危険!? 詐欺かも?不安を解消しよう海外FXは危険なのか?日本の金融庁から警告を受けているけどいいの?といった疑問に一つ一つ答えていきます。ここを読めば危険や詐欺ではない、ということが分かります。...

しかし真っ当な海外FX業者も多くおり、金融庁がこのような警告を出すのは海外FXを一括りに危ない!と言ってしまった方が楽だからです。

また「使うのは自己責任で!」という意味もあります。実際国内の投資案件でも「自己責任」というのはよく使われる言葉です。

投資は総じて自己責任なので十分に注意は必要ですが、海外FX=危ないというのは少し思考が停止気味です。

海外FXを批判する人・不安を煽る人の多くは、国内FXを行っている人やその広告で利益を得ている人が多い印象です。(もちろん、逆もしかりですが)

なので海外FX=危険、海外FXだから安全、国内の投資だから安全、国内FXのほうが危ない、ではなく、自分自身で調べたり、経験したりしてみて判断してほしいと思います。

カード情報の流出

海外FXでの入金時にはクレジットカード入金を選択できます。カード情報を入力することで簡単に即時に入金ができるので楽ではあります。

しかし、上記の方の通り、カード情報の漏洩が疑われています。

実際にどこの海外FX業者を使っていたのかは分かりませんが、このような懸念はあります。海外だから余計に不安になるでしょう。

カードを使うことは否定しませんが、よりこのような情報の漏洩を防ぎたいという人は辞めた方が良いかもしれません。

しかし最近はどこでもカード決済があるのが現状です。その点とどう向き合うかはその人次第でしょう。

実態のない会社は簡単に作れてしまう

MT4自体をいじるはなかなか難しいですが(それでもできる人はできる)、実態のない会社を作ることは比較的容易です。

なので詐欺グループが上辺だけの海外FX会社を作り、そこを基に騙す、という案件も増えています。

またそのような詐欺グループは、名前を変えて次々と会社を作ったり、詐欺を行うので注意してもしきれないというのが現状です。

やはり誰かに誘われたり、利益が出ているからと誘ってくる人には要注意です。

あとはその海外FXが真っ当に運営されているかをよく考えてトレードを始めるようにしてください。

海外FX会社おすすめランキング
海外FX口座おすすめランキング 【最新版】実際に全部使ったから分かるおすすめ5選私が実際に使用した海外FXのおすすめ口座をランキングにしました。実際にどこも5年以上トレードしている理由や、FX業者ごとに特徴を分かりやすく解説しています。...

若年層も注意。トラブル多数

冒頭でも話した通り、SNSなどからの勧誘が増えていますが、SNSからの情報はあまり鵜呑みにしないほうが良いでしょう。

特に若年層の方を狙ったFXの勧誘や、バイナリーオプションの勧誘が多く、元手を借金してまで作ってしまう人、クレジットカード入金で多額の投資をしてしまい、結局払えなくなってしまう人、儲けたものの結局出金できない人など、多くの被害者を出しています。

最近では金融庁、消費者金融に多くの被害の情報が寄せられており、金融庁がまとめて海外FX=危険!と言いたくなる気持ちも分かります。

FXはギャンブル?

このツイートに関してはほぼ同意です。

FXはギャンブルではないと言いますが、やはりギャンブル的な部分もあります。

FXなどのチャートはプロでも実際にどうなるのかなんて読めません。ただ損切りするタイミングだったり、うまくトレンドに乗れるかだったりで利益を積み上げています。

絶対に勝てるというものではないですが、やはり一攫千金の目はあります。この点についてはやはりギャンブル性が高いと、私自身も思っています。

ちなみに国内FXではそれに加えて借金のリスクまであります。

海外FXのゼロカット
ゼロカットとは?追証がなくなるって本当?デメリットはある?全部話します海外FX独自のシステム「ゼロカット」について解説します。デメリットはあるのか? 借金無しは本当か? ゼロカットされるタイミングは? などすべて回答していきます。...

FXコンサルはグレーゾーン

FXのコンサルはグレーゾーンです。

前述した通り、FXはギャンブル性が高い投資です。どう動くかを予想するコンサルは正直難しいでしょう。

それよりもどこで勝負するか、どこで損失を決めるか(損切)などがコンサルの見せ所だと思います。しかしそれを解説するためにはお互いリアルタイムチャートで確認しながら行う必要があります。

損切り幅を最初に決めていても、リアルタイムで変わる場合もあります。

そのような判断はたとえ百戦錬磨のプロ・コンサルでも難しいでしょう。なので上記のTwitterの方の言うことも分かります。

また不誠実なコンサルがいるということも事実です。もし契約してもトレードの参考にする、程度の気持ちでいた方が良いでしょう。

まとめ

FXや海外FXに関するTwitterの詐欺・危険・大丈夫?といった情報などをまとめていきました。

また投資全般に関わることにも言及していきましたが、やはり投資は自己責任というのが大きく、コンサルなども100%勝てる!という保障はしてくれません。

FXにおいても様々な意見や、見方があります。

どちらも正しく、そしてどちらも一方の意見に偏っていることが多く、一概にどれが正しいと言えないのがFXの性質であり、ギャンブル性が高い理由でもあります。

FXは投資とは言えない、という人の気持ちも分かりますが、一攫千金の確率が高いことも事実です。どう向き合うか、各々で調べながら、ゲーム感覚・ギャンブル感覚でやってみても面白いかと思います。もちろん、元手は余裕資金で、国内FXでも借金を負わないようなタイミングで行ってください(もっともそれだと一攫千金は難しいと思いますが)。

あとは海外FXには詐欺業者がいるというのも事実です。しっかりと見極めてからトレードしてみてください。

海外FX会社おすすめランキング
海外FX口座おすすめランキング 【最新版】実際に全部使ったから分かるおすすめ5選私が実際に使用した海外FXのおすすめ口座をランキングにしました。実際にどこも5年以上トレードしている理由や、FX業者ごとに特徴を分かりやすく解説しています。...
この記事を書いた人
   甘エビ太郎  
甘エビ太郎

FXを始めて約10年、詐欺業者に騙されたことから、優良な海外FX業者を見つけるために「安全」が徹底されているFX業者を調べまくりました。その経験や知識をお伝えしています! ちなみにエキスパートナーとは、海外FXのエキスパート(熟練者)という意味と、海外FXトレーダーの良きパートナーになりたいという意味からつけさせてもらった名前です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA