XMTrading(エックスエム)

XMのアフィリエイトの仕組みややり方を解説してみた!【私もやってます】

投稿日:2020年10月31日 更新日:

XMのアフィリエイトの仕組み

このサイトはXMから広告費を頂いています。その方法をアフィリエイトと呼びます。

サイトにXMの広告を貼って、そこから口座開設してもらう、さらに取引してもらうことでやっと報酬になります。

今回はそんなXMのアフィリエイトについて解説していきます。

甘エビ太郎
ちなみにこの記事には広告を貼ってません

※下スクロール時には出てきます※

XMのアフィリエイトの仕組みを解説!

XMのアフィリエイト報酬の仕組みをまずは簡単に解説します。

XMではアフィリエイト・広告用の口座を開設することで、広告を貼れるようになります。XMでは広告用の口座はパートナー口座といい、登録者をパートナーと呼びます。

XMのパートナーになると「アフィリエイトリンク(IBリンク)」というURLを貰えます。

URLリンクだけでなく「バナー広告」用の画像や、XMのロゴ画像なんていうのも貰えます。

実際にXMのパートナー用のホームページはこちらです。

XMのパートナー口座のHP

甘エビ太郎
↑広告じゃないから安心してクリックしてみてね。クリックしても私の収入にならないよ
  • パートナーになってアフィリエイト用のURLリンクを貰ったら、そこから口座開設してもらうようにします
  • さらにそこから取引をしてもらうことで報酬になります

かなり手間なので実際にIBリンクからの登録者は多くないですが、多くの人がXMのアフィリエイトをしているのにはワケがあります。

色んな人がXMのパートナーになっている理由(ワケ)

今や「XM ○○」と検索すれば、膨大な数のブログやサイトなどが出てきます。

そのブログやサイトを書いている人は「絶対」と言っていいほどXMのパートナー口座を開設しています。私自身もそうです。

ではなぜそんなにも多くの人が「パートナー」になっているのか

それには以下のようなXMならではの仕組みがあります。

XMのアフィリエイトの仕組み

  • 普通のアフィリエイト
    ブログサイトなどからアフィリエイトリンクやバナー広告をクリックする、又はその先の商品を買ってもらったら、アフィリエイトリンクを貼ってくれた人に広告主が報酬を支払う仕組み
  • XMのアフィリエイト
    アフィリエイトリンクやバナー広告などをクリック後、口座開設してもらったら、さらにトレードしてもらわないと報酬が入らない
    しかし、その人がトレードし続ければ半永久的に報酬が入り続ける

つまりXMパートナーの人はみんなこの報酬が入り続ける仕組みが気に入ってやっているというわけです。

もちろん口座開設させるというのはハードルが高いのでそう簡単ではありませんが、一度でもトレーダーが入ってくれれば、その人がFXから退場しない限りは儲け続けられます。

また、XMのパートナー口座の広告(アフィリエイトリンク)も存在しますが、私は貼っていません。

顧客がFXから退場しない限りは儲け続けられるので、サイト運営者も登録してくれた人を稼がせようとするため良質な情報を心がけるのです。

実際どれくらいの報酬になるのか。本当に稼げるの?

XMのレベルの概要

XMのアフィリエイトの報酬は、レベルによって変動します。

レベルアップに必要なポイントは、自分のサイトから口座開設してくれた方のトレードに応じて付与されます。

例えば、FX通貨ペアのドル円を1ロットトレードしてくれた場合、1ポイントが貰えます。

レベルBRONZESILVERGOLDPLATINUMVIP
1Lotごとに
貰える報酬
3ドル5ドル7ドル9ドル10ドル
必要なレベルポイント-150レベルポイント250レベルポイント500レベルポイント700レベルポイント
  • FX通貨ペアは1ロット=1レベルポイント
  • UL/Zero FXは1ロット=0.3ポイント
  • FX以外の商品は1ロット=0.01ポイント
  • 1TNDC=10ポイント
  • 1UNDC=3ポイント

30日間の周期でこのポイントはリセットされ、0になります。

ですがレベルは変わりません。もし次の30日間にレベル以上のポイントをゲットできないと、さらに次の30日間はレベルが1つ下がってのスタートになります。

30日間周期

トレーダーが続けてくれさえすれば、レベルアップ(レベルステイ)は次の月より簡単にはなります。

つまり新規ユーザー登録も増やしつつ、アクティブトレーダーは辞めさせないように指導できればより儲けられるのでWin-Winの関係ができます。

ただし8~9割の人はFXが続かないという話は聞いたことがあると思います。FXで負けて退場してしまうからです。ここがデメリットでもあります。

XMのアフィリエイトのやり方は?

ここまでXMのアフィリエイトの仕組みを解説してきました。

次はXMのアフィリエイトを実際にやりたいという人へ、やり方を解説していきます。

以下の方法をいくつか組み合わせて行うのが一番良い方法だと個人的に思っています。

①サイトで集客

まず一番多いのが、自分でサイトを作ったり、無料ブログやnoteを利用して運用する方法です。

自分でサイトを作るには少しハードルが高いですが、その分多くの集客が見込めます。

もちろん読まれるように工夫する必要はあります。

また、無料ブログやnoteなどで運用する場合、作るのは簡単ですが、見られる努力はより一層の努力が必要です。

②SNSで実績公開

SNSなどで実績を公開していくというのも1つの手です。

その際には「リアル口座」をスクショしながら実際にやった様子をアップするようにすると良いでしょう。

デモ口座でやっていても、目の肥えた方が多いのですぐにばれます。

下手でも公開し続けること、フォロワーと積極的に絡むなどの運用をしていきましょう。

ちなみにSNSは集客が一番楽ではありますが、誹謗中傷も多いので、メンタル面であんまりおすすめしないです(アフィリエイトを嫌う人も多いため)。

③Youtubeチャンネルでライブ配信や動画作成

YouTubeでFXをやっているところをライブ配信したり、動画を作ってみたりするのも1つの手です。

しかしライブ配信には機材も必要ですし、そもそもFXが上手くないと誰も見に来ないです。

それなりの熟練者ならやってみても良いでしょう。

④知り合いに口コミで広める

知り合いにFXを進める、という原始的ですが一番楽な方法があります。

ただしその人がそもそもトレードしないと意味がないですし、続けさせないと意味がないです。

ほとんどおまけみたいな気持ちでいましょう。

過度に「FXやれ」などというと、友人がいなくなりますので注意。

どうすれば稼げるようになるのか

やり方も解説したところで、どうすればより稼げるのか?を解説していきます。

まず前述したように、上で挙げたいくつかの方法を組み合わせるのがベストです。

私はこのサイトだけですが、それだけだとネット検索だけに依存してしまうのであまり得策ではありません。

TwitterなどのSNSと連携して行うのが良いです(私はほとんどもうTwitterを動かしてませんが...)。

検索の流入と、ファンやフォロワーなどからの流入など、とにかくいろんな場所に流入先を持っておくのが良いでしょう。

投資と同じで分散しておくことでリスクヘッジにもなります。

どこかの検索流入がなくなっても、別の流入先があれば安全に新規トレーダーさんを呼んでくることが可能です。

禁止事項には気を付けること

XMのアフィリエイトの禁止事項

XMではリスティング広告などの使用が禁止されています。

上の画像の様に、「XM アフィリエイト」などで検索したときに、「広告」と表示されているものがリスティング広告と言います。

お金を払うことでこのように検索の上位に表示させるのですが、XMのパートナーではそれは禁止されているので行わないようにしましょう。

バレたらパートナーの権利をはく奪されてしまいます。

ですが、パートナーは広告が貼れないので、ある意味Google検索で上位表示させやすいというメリットもあります。

レベルポイントの仕組みといい、初心者でも参入しやすいアフィリエイトでもあって、多くのサイトが軒を連ねているのです。

XMアフィリエイトのまとめ

  • トレーダーが辞めなければずっと儲けられる仕組みがある
  • サイトやSNSなど複数の流入先を持とう
  • FX経験者なら、アフィリエイト初心者でもやりやすい

このサイトでは「パートナー口座」の広告は貼っていないので、【ここから】パートナーの口座開設ができます。

しつこいようですが、パートナー口座では私の利益には一切なりません。

FXで失敗する方が多いので、まずは自分の資金を確保するためにも、XMのアフィリエイトを始めてみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人

甘エビ太郎

FXを始めて約10年、詐欺業者に騙されたことから、優良な海外FX業者を見つけるために「安全」が徹底されているFX業者を調べまくりました。その経験や知識をお伝えしています! ちなみにエキスパートナーとは、海外FXのエキスパート(熟練者)という意味と、海外FXトレーダーの良きパートナーになりたいという意味からつけさせてもらった名前です。

-XMTrading(エックスエム)
-,

Copyright© 海外FX口座のエキスパートが厳選!おすすめFX業者を紹介! , 2020 All Rights Reserved.