XM(XMtrading)

XMで年末年始や祝日に入金したけど反映されない?いつから入金されるのか

XMは祝日に入金はNG?

XMの入金を年末年始や土日・祝日にしたんだけど、なかなか反映されなくて不安だ…という方もいるのではないでしょうか?

結論から言うと、平日(XMの営業日)になれば順次反映されていきます。

XMの入金の反映が遅い!そんな不安をこの記事では解決していきます。

XMの入金は休日・祝日には反映されない

XMへ入金をしたものの、ぜんぜん反映されない!という方は、「休日祝日に入金したから」という理由が考えられます。

XMは営業日(平日)でないと稼働していないため、勘違いする人が多くいます。

またXMtradingの関連会社は、すべて欧州のカレンダーに沿って運営されているため、日本の祝日とも異なります。

もし日本で平日であっても、ヨーロッパ圏では祝日である場合もあり、1~2日まっても反映されない場合は、XMがお休みの場合が考えられます。

年末年始やGWなど、大型連休の入金も注意

XMは年末年始やゴールデンウィーク、その他大型連休には営業していないため、仮に入金しても次の営業日まで待たないと反映されません。

またFX市場も休みの日には閉まるため、トレードもできません。

XMの取引時間
XMの取引時間が分からない?サマータイムなどを解説!年末年始はトレード可能?ここではXMtradingの取引時間を解説します。年末年始、GWなど祝日・大型連休のトレードはできるのか?といったことで困っていませんか?全部丁寧に説明します。...

上記記事でも記載しましたが、XMは祝日や大型連休は事前にメール配信や、公式HPの”お知らせ”で確認できます。

XMのHPからお知らせへ

XMの祝日に入金した場合、いつから入金は反映される?

XMの祝日(欧州の祝日)に入金してしまった場合、いつから入金が反映されるのか?

それはXMの次の営業日です。平日になれば基本すぐに反映されるはずです。

欧州の祝日、とはいえ、基本的に月~金曜は営業日であることが多いため、平日になれば反映されると覚えておいて良いでしょう。

しかし、欧州の祝日も当然ながら月~金曜のいずれかに被ることもあるため、すぐに反映されるとは思わず、5営業日(約1週間)ほどは様子を見る、ということを心掛けておきましょう。

XMの入金はMT4/MT5に反映される

XMの入金はMT4/MT5に反映されます。

もし「入金はしたもののどこに反映されているのかわからない」という方がいたら、XMのマイページにログインするか、ダウンロードしたMT4/MT5にログインして確認してみてください。

マイページには口座開設時に送られてきたMT4(MT5)のIDと、自分で設定したパスワードを入力すればログイン可能です。

XMでMT4にログイン
XMのMT4(MT5)のダウンロード・ログイン・使い方をまとめて解説XMtradingのMT4・MT5のダウンロード・ログイン、そして使い方を解説しています。FXの取引ツールの基本的な使い方を1から丁寧に話していきます。...

どうすればすぐに反映してくれるのか?

それでもXMにどうしてもすぐに入金したい!
明日は経済指標時でトレンドが出やすいから、今日入金をしたいんだ!
という方もいるでしょう。

そんな時はVISAカード(クレジットカード・デビットカード)で入金しましょう。

クレジットカード・デビットカードでの入金は、即時入金されます。

VISAカード以外は基本的に入金できません。一部JCBカードでも入金可能ですが、JCBカードは発行元の会社によっては入金もできないため、VISAカードがあればVISAカードで入金することが望ましいでしょう。

また、JCBカードはカード出金できません。JCBカードで入金した場合は銀行送金で出金しましょう。

ただし、土曜日・日曜日は入出金・トレードできないため、注意しましょう。

【まとめ】XMへの入金は祝日は反映されない

XMへ入金する場合、土日・祝日・大型連休は反映が次の営業日まで遅れるので注意しておきましょう。

またXMの祝日は、XMの会社があるヨーロッパ圏のカレンダーが適用されています。日本とは祝日が違っている場合もあるため、XMの公式サイトの”お知らせ”欄をチェックしておきましょう。

その他、なるべく早く、できれば即日入金したい、という場合は「VISAカードでのクレジットカード入金」が一番確実に、即時に入金されます。

その他、入金方法の詳しい手順・注意点など見たい方は以下の記事からご覧ください。

XMの出金方法
【最新版】XMの出金方法・手数料・ルール等まとめ解説ここではXMの出金の手順から、出金に関する注意点やXMのルール等を記載しました。XMから出金する場合の手数料などもわかりやすく明記しています。利益分は銀行送金でまとめて出金できます。...
この記事を書いた人
   甘エビ太郎  
甘エビ太郎

FXを始めて約10年、詐欺業者に騙されたことから、優良な海外FX業者を見つけるために「安全」が徹底されているFX業者を調べまくりました。その経験や知識をお伝えしています! ちなみにエキスパートナーとは、海外FXのエキスパート(熟練者)という意味と、海外FXトレーダーの良きパートナーになりたいという意味からつけさせてもらった名前です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です