XM(XMtrading)

XMは口座有効化前に入金できる?やった後の注意点は?全部解説します

有効化前に入金できる

XMは口座有効化前に入金ができるのか、疑問に思う人もいるのではないでしょうか。

XMでは口座有効化前に入金することも、取引も可能です。ただし出金などができないため、稼いだ後は必ず有効化手続きをしないといけません。詳しく見ていきましょう。

XMの口座有効化前に入金はできる?

海外FXのXMtrading(XM)は、口座有効化前に入金することもできます。

口座の有効化とは、XMへ必要書類を送付して「本人確認」をしてもらい認証してもらうことです。

本人確認に必要な書類としては、顔写真付きの身分証明書と、住所が確認できる住所確認書が必要です。

事前準備

  • 本人確認書類(身分証明書)1点:運転免許証・マイナンバーカード・パスポートなどのいずれか(顔写真が付いている物)
  • 住所証明書類1点:保険証・公共料金明細・住民票・電話明細・クレジットカード明細などのいずれか(保険証以外、6か月以内に発行された物)

詳しくは以下の記事で解説しています。

XMで口座開設しよう
【XMの口座開設方法】書類提出から有効化、ボーナス受け取りまで解説しますXMtradingの口座開設方法について、書類提出から口座有効化まで画像付きで解説しました。またXMの口座開設ボーナス3,000円の受け取り方も一緒に解説しています。...

XMは身分証明書などを提出(口座有効化)しなくても入金はできます。
ただし注意点もあるので詳しく見ていきましょう。

有効化しないと出金ができない

XMは口座有効化しなくても入金はできます。

ただし出金はできません

これはXMに限らず多くの海外FX業者で言えることですが、身分証明書などを提出して、そのFX業者に認証してもらわないと出金することができません。

つまりFXでどんなに稼いでも、出金ができないため意味がなくなってしまいます。もちろんいつでも口座の有効化の手続きはできるので良いのですが、なるべくなら早く身分証明書と住所確認書を提出して出金できる準備をしておくことが望ましいでしょう。

XMの口座有効化に必要な物まとめ

以下でXMの口座有効化に必要な物をまとめました。出金の際には提出と、XMからの認証を貰う必要があるため、できるだけ早めに済ましておきましょう。

それぞれ各1点用意しましょう

提出方法は以下記事で解説しています。

XMで口座開設しよう
【XMの口座開設方法】書類提出から有効化、ボーナス受け取りまで解説しますXMtradingの口座開設方法について、書類提出から口座有効化まで画像付きで解説しました。またXMの口座開設ボーナス3,000円の受け取り方も一緒に解説しています。...

身分証明書(本人確認書類)

身分証明書1点:運転免許証・マイナンバーカード・パスポートなどのいずれか(顔写真が付いている物

身分証明書(本人確認書類)は、運転免許証やパスポートが該当します。

いずれも顔写真が付いている物しか受け付けていませんので、必ず顔写真付きの身分証明書を提出しましょう。

住所確認書

住所証明書類1点:保険証・公共料金明細・住民票・電話明細・クレジットカード明細などのいずれか(保険証以外、6か月以内に発行された物

住所確認書は6ヶ月以内に発行されたものが該当します。

また住所は手書きではなく、印字されたものに限ります。保険証などは手書きで住所を書いている場合もあるため、そういった保険証はNGです。

明細書が用意しやすいのではないでしょうか。電気ガス水道などの明細書などでも大丈夫です。

【まとめ】XMの口座有効化前に入金は可能

XMは口座有効化しなくても入金できます。

ただし出金になると、口座有効化が必要です。

口座有効化とは、身分証明書などを提出し、XMに認証してもらうまでを指します。認証してもらうと、XMのマイページに「口座有効化済み」などと表示されます。

口座の有効化が終わっていないと、マイページにログイン後、すぐ下に「こちらより口座を有効化する」などと表示されるので、そちらから各書類を提出しましょう。

xm 口座有効化
この記事を書いた人
   甘エビ太郎  
甘エビ太郎

FXを始めて約10年、詐欺業者に騙されたことから、優良な海外FX業者を見つけるために「安全」が徹底されているFX業者を調べまくりました。その経験や知識をお伝えしています! ちなみにエキスパートナーとは、海外FXのエキスパート(熟練者)という意味と、海外FXトレーダーの良きパートナーになりたいという意味からつけさせてもらった名前です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です