海外FX業者の評判・レビュー

FXopen(FXオープン)は使うな絶対!危ない評判などを正直に話します

FXopneの評判は?使う価値がない

ここではFXopenという海外FX業者について、評判などを正直にレビューします。

結論からいうと、他の海外FX業者と比較して、デメリット部分が目立つため、口座開設はおすすめできません。どうせなら同じスペックでより良いFX業者、AXIORYで口座開設しましょう。

それではFXopenを深掘りしていきます。

FXopenの概要・評判

FXopenは海外FX業者ですが追証のリスク(借金のリスク)がある、過去に出金拒否の事例があると、おすすめはできません。何かこだわりがない場合以外は、使う価値がないでしょう。

確かにFXopenはスプレッドが低く、レバレッジも500倍と高くなっていますが、スプレッドが低く、レバレッジも同じくらいでより優良な海外FXはたくさんあります

中でも以下の3点の海外FX業者は特におすすめです。

このような点からもFXopenは使う価値がないと言えますが、具体的に良い悪い部分を挙げて解説していきます。

FXopenのデメリット・悪い部分

  1. 追証が発生するリスク(借金のリスク)がある
  2. 過去に出金拒否の事例もある
  3. 入出金に手数料が発生する
  4. 日本語に対応していない
  5. 日本での知名度がないので調べても出てこないケースがある

追証が発生するリスク(借金のリスク)がある

FXopenは追証のリスクがあります。

確かに、FXopenはゼロカットがあると謳っていますが、実際に利用している方は「追証はある」といっています。また、FXopenに問い合わせましたが「証拠金がマイナスになった場合、次回の入金からマイナス分を差し引きます」との証言を得ました。

HPの記載が変更されていない所を見ると、ゼロカットがあるのか、ないのかわからない状態になっています。

念のため、追証のリスク(借金のリスク)はある、と認識しておきましょう。

過去に出金拒否の事例もある

FXopenは過去に出金拒否の事例があります。

またTwitterでも以下のような意見が散見されました。

もちろん過去の情報なので、今は改善されている可能性はあります。

しかし過去に出金拒否や、Twitterでの意見のような「出金申請からかなり遅れての出金」はあった、ということは頭の片隅に入れておきましょう。

入出金に手数料が発生する

FXopenは入出金に手数料が発生します。

他の海外FX業者ですと、手数料は無料、もしくは条件付きで無料となっている場合がほとんどです。手数料が発生するというだけでもトレードする人にとっては大きなデメリットになります。

送金FXopenXM
クレジットカード入金:2.5%
出金:2.0%
入金:無料
出金:無料
海外銀行送金入金:30ドル
出金:30ドル
入金:無料
出金:無料
国内銀行送金非対応入金:無料
出金:40万円未満の出金額に対して、
2,500円の出金手数料がかかる
Webmoney入金:30ドル
出金:30ドル
入金:無料
出金:無料
Bitcoin入金:無料
出金:無料
入金:無料
出金:無料

海外FX業者の代表ともいえるXMtrading(XM)と比較すると、FXopenはかなり手数料がかかります。

また国内銀行送金が使用できないという点でも、日本在住者の方には不便でしょう。不慣れな他の入出金方法を選択しなければいけませんし、海外銀行送金などは出金などに手間がかかります。

手数料はトレードのためにもなるべく抑えたいところです。

日本語に対応していない

FXopen

FXopenの公式ホームページは日本語に対応していません。

サポートセンターも英語が主なので、日本語のサポートやサービスは期待しないようにしましょう。

日本での知名度がないので調べても出てこないケースがある

FXopenはあまり日本での知名度がありません。

そのため何かトレードなどで困った時に調べてもなかなか想定している回答や、知りたいことができてきません。

そういった意味でもトレードがやりにくい環境と言えます。

FXopenのメリット・良い部分

  1. スプレッドが狭い。スキャルピングも可能
  2. レバレッジ500倍でハイレバレッジ投資が可能

スプレッドが狭い。スキャルピングも可能

FXopenはスプレッドが低く、0.0pipsからと、最低スプレッドは0になっています。スキャルピングもできます。

そのため超短期売買を繰り返していきたい人におすすめです。しかしデメリットが目立つため、注意しましょう。

海外FXでスキャルピングをやるならどこがいい?
海外FXでスキャルピングをやるならどこがいい?コツや手法も解説ここでは海外FXでスキャルピングをやるにはどの業者が良いかランキング化しました。また海外FXでスキャルピングをするためのコツ・手法も合わせて紹介します。...

レバレッジ500倍でハイレバレッジ投資が可能

レバレッジは500倍と、海外FX業者では平均的ですが、国内FXの25倍とくらべるとハイレバレッジです。

ハイレバレッジ投資は大きなメリットにはなりますが、だとしてもFXopenでFXを行う意味は、デメリットも多いことから少ないでしょう。ハイレバレッジでももっと大きなレバレッジがかけられる海外FX業者もありますし、もっと良い取引環境を提供している海外FX業者も多いです。

【まとめ】FXopenはおすすめはできない。

FXopenは悪い部分が目立つ海外FX業者で、正直おすすめはできません。

それでも何かこだわりがあって、FXopenでトレードしたい!という方も、ちょっと待ってください

それでしたら同じようなスペックで、より安全、かつ日本語サポートも充実しているAXIORY」でトレードしてください。AXIORYはもしものことがあっても資金を全額補償しており、ゼロカットも採用しているため借金を負うことも絶対にありません。

FXopenで資金を溶かしてしまうくらいなら、AXIORYで行ってみてはいかがでしょうか?

AXIORY評判
AXIORYの評判!出金トラブルなど不安なら読むと吉【なぜ私が使い続けるのか】ここではAXIORYの評判について解説します。出金拒否などのトラブルはあるのか?すべて正直に話していきます。なぜ私もずっと使い続けているのかも解説します。...
この記事を書いた人
   甘エビ太郎  
甘エビ太郎

FXを始めて約10年、詐欺業者に騙されたことから、優良な海外FX業者を見つけるために「安全」が徹底されているFX業者を調べまくりました。その経験や知識をお伝えしています! ちなみにエキスパートナーとは、海外FXのエキスパート(熟練者)という意味と、海外FXトレーダーの良きパートナーになりたいという意味からつけさせてもらった名前です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です