TitanFX(タイタンFX)

TitanFXにボーナスはありません。今後ボーナスの可能性は?

投稿日:

TitanFXにボーナスが付く可能性は?

TitanFXにボーナス・キャンペーンはありません

しかし、外部のキャッシュバックサイトから口座開設することで、キャッシュバックを受け取れることも可能です。

他にも今後の口座開設ボーナスや入金ボーナスなどが付く可能性などを調査してみました。

TitanFXのボーナスはありません

現状、TitanFXにはボーナスはありません

海外FXでは「ボーナス・キャンペーン」が1つ有名なメリットや特徴としてあるため、珍しいとも言えます。

ではなぜボーナスを提供していないのでしょうか?

なぜボーナスを提供していないのか?

TitanFXではなぜボーナスを提供していないのでしょうか?

理由としては、他のサービスに営業資金を割いていたり、経営方針がボーナスとは別の方向に向いているからです。(画像は公式から引用

TitanFXの価値

ではどのようなことに予算を割いているのか、詳しく見ていきましょう。

NDD方式によるクリーンな取引環境

TitanFXはNDD方式を採用しています。

NDD方式とは間にディーラーを通さない取引方式のことを言います。

NDD方式とDD方式の違い

NDDは間にディーラーを通さないため、ディーラー側で操作される心配もなく、顧客(トレーダー)とブローカーの利益が相反しないため、とてもクリーンな取引環境になっています。

NDDを採用しているブローカーの利益は、トレーダーが取引した際に発生するスプレッド(手数料)のみなので、顧客に取引してもらえばもらうほどブローカーも儲かる仕組みになっています。

多くの海外FXではこのNDDを採用していますが、TitanFXも例外ではありません。

そのためあらゆる取引制限がありません。

  • EAなど自動売買を導入できる
  • 超短期スキャルピングも可能
  • 利益が相反しないので不正操作(ストップ狩り、レートずらしなど)は起こらない
NDDとDDって?
【FX用語解説】海外FXのNDD方式、国内FXのDD方式の違い

続きを見る

スプレッドを狭くしている

また、TitanFXはスプレッドをなるべく狭くしているため、ボーナスへの資金を避けない状況になっています。

スプレッドとは、買値と売値の差額のことです。
詳しくは下記を参考にしてください。

TitanFXのスプレッド
TitanFXのスプレッド一覧表!XMと比較して分かったTitanFXのメリット

続きを見る

スプレッドが狭いということは1回1回の取引コストを低くできるため、長い目で見ると取引上では有利になります。

スプレッドが広いXMでは新規顧客を狙うという意識が強いため、ボーナスを推しています。

一方のTitanFXでは新規は新規でも、トレード経験のある人を多く囲いたいという狙いがあるため、ボーナスを無くしスプレッドなどの取引環境の面で有利になるように設定しています。

約定力(決済スピード)を速くしている

スプレッド同様、約定力(決済スピード)にも資金を割いています。

正確には約定を早くするシステム・人員などに資金を割いているため、です。

Titan FX ZP-OEOの光ファイバーマトリックスと、ニューヨークに配置した弊社ハブのインフラストラクチャーにより、お客様のご注文は確実に、数ミリ秒以内に執行されます。Zero Pointは常に約定スピードの向上に取り組んでおり、Titan FXは、世界で最も速く約定するFXブローカーになることを追究しています。

TitanFX公式HPから引用

約定力も毎回取引のたびにその「決済のスピード」が求められるため、長い目で見て取引上で有利になります。

もっとも体感では約定力という点においてはXMとそん色はないように思います。

レバレッジ500倍で、ずっと取引できる

海外FX業者はハイレバレッジを提供していますが、ずっと提供しているわけではありません。

というのは証拠金が大きくなればレバレッジは制限がかかる場合が多く、XMやAXIORYなどは制限があります。

XMのレバレッジ規制アイキャッチ
【XMのレバレッジ規制】100倍の解除方法を考えてみた【裏技】

続きを見る

しかし、TitanFXは証拠金が多くなってもレバレッジ制限されることなく、ずっとハイレバ500倍で取引することができます

FX会社は証拠金が1000万円近く行くと証拠金が制限される場合が多いので、TitanFXはそういった面でもボーナスを無くして有利な取引環境を整えているのかもしれませんね。

純粋な自己投資だけの方が真剣に取り組める

ボーナスがないので、純粋な自己投資額のみでFX取引していくことになります。

ですので、ボーナスがある状態よりも真剣に取り組めます(人にもよりますが)。

例えば、XMの口座開設ボーナス3,000円なら口座開設するだけで3,000円証拠金として付与されるので試しにトレードはできますが、なかなかその金額だけで本気でやろうとは思えないはずです。

ですのでボーナスがない、ということをプラスに言い換えるなら「真剣にできる」といえます。もちろん、気持ちの問題なのであまり考えなくて良いことですが...。

TitanFXでキャッシュバックを受け取るために

TitanFXではボーナスはありませんが、それでもボーナスなどが欲しいという方もいるでしょう。

そんな時は外部のキャッシュバックサイト経由でキャッシュバックキャンペーンを受け取ることができます。

おすすめのキャッシュバックサイトは?

私個人ではキャッシュバックサイトはおすすめしていませんが、選ぶとしたら...

  1. タリタリ(TariTari)
  2. ロイヤルキャッシュバック(FXRoyalCashBack)
  3. ファイナルキャッシュバック(FinallCashBack)
  4. キャッシュバックビクトリー(CASHBACK-Victory)

ファイナルキャッシュバックは、ブレード口座(ECN口座/低スプレッド口座)に適用されませんので注意してください。

他はすべてTitanFXのスタンダード口座とブレード口座にキャッシュバックが適用されています。

運営歴はどこも5年以上です。

1位のタリタリ(TariTari)は出金方法も豊富で、出金手数料も国内銀行振込なら基本無料となっており、おすすめです(振込手数料などは別途かかる)。

キャッシュバックの出金にはロイヤルキャッシュバックとキャッシュバックビクトリーは500円かかります。

今後、口座開設ボーナスや入金ボーナスなどが付く可能性は?

今後、TitanFXがボーナス・キャンペーンを実行する可能性は低いでしょう。

理由はやはり「別のシステムなどに資金を割いているため」ということが1つあります。

また新規顧客の獲得の中でも「ボーナス目当てではない、トレード経験のある中級者」の獲得を目指していると思われるため、今後もボーナスやキャンペーンといったものを付けるとは考えにくいです。

可能性としては、AXIORYのように不定期のボーナスが付くことがあるかもしれません。

それでも「なるべくならボーナスが欲しい」と思うのなら他のFX業者で口座開設するか、キャッシュバックサイト経由で受け取りましょう。

  • この記事を書いた人

甘エビ太郎

FXを始めて約10年、詐欺業者に騙されたことから、優良な海外FX業者を見つけるために「安全」が徹底されているFX業者を調べまくりました。その経験や知識をお伝えしています! ちなみにエキスパートナーとは、海外FXのエキスパート(熟練者)という意味と、海外FXトレーダーの良きパートナーになりたいという意味からつけさせてもらった名前です。

-TitanFX(タイタンFX)
-, ,

Copyright© 海外FX口座のエキスパートが厳選!おすすめFX業者を紹介! , 2020 All Rights Reserved.