XMTrading(エックスエム)

XMの会員ログイン・MT4リアル・デモ口座ログイン・パートナーログイン

投稿日:

XM各種ログイン方法を解説

XMを利用するには、各種サービスへログインする必要があります。

この記事では、XMの会員ページ(マイページ)へのログイン、MT4リアル口座・デモ口座へのログイン、パートナーへのログイン方法とログインできない原因と対処方法を説明しています。

XM会員ページにログインする方法

会員ページにログインするには、下記から公式サイトへアクセスしてください。

XMの公式サイトへログイン

新規口座開設が済んでいない方は、こちらからおすすみください。

口座開設の手順を知りたい方は下記の記事をご覧ください。

xm口座開設方法から有効化まで
【XMの口座開設の手順】書類提出~有効化、ボーナス受取まで完全解説

XMでFXを始めたいという人はまずXMでFXの専用口座を作る必要があります。 ここではXMの口座を作る手順を解説します。 難しく思う人もいるかもしれませんが...... 甘エビ太郎ここの内容に沿って一 ...

会員ページにログインする手順

XMの公式サイトが表示されたら、上部の「会員ログイン」をクリックします。

XMで会員ログイン

会員ページへのアクセスが表示されたら、口座開設時にXMから届いていた「XMへようこそ」というメールに記載されている「お客様のMT4のID」をログイン欄に入力し、口座開設時に登録したパスワードも入力して「ログイン」を押してください。

XMで会員ページへアクセス

「XMヘようこそ」というメールがどんなものか忘れてしまった方は以下でご確認ください。

XMへようこそメール

以下のメールは口座開設直後に必ず受信しており、青枠内の「お客様のMT4のID:********」(8ケタの数字)をログイン時に使用します。
また、MT4にログインする際のサーバー情報(ここではXMTrading-Real 31、IDごとに異なります)は後述のMT4リアル口座へのログインに使用します。

XMからIDとパスワードのメール

以下の会員ページ(マイページ)が表示されたらログインが完了しています。

XMの会員ページへログインした画面

会員ページにログインできない原因と対処方法

マイページにログインできないのには以下の原因が考えられます。

  • ログインIDの間違い
  • パスワードの間違い
  • 会員ページのURLが異なる

ログインIDの間違いでログインエラーになる

ログインIDは、MT4またはMT5のリアル口座番号であり、口座開設手続き完了後に届く「XMへようこそメール(上記を参照)」に記載されています。

控えておいた番号を失くしたり忘れてしまった場合は、再度、メール受信箱で探してIDを確認してください、メールの検索方法は簡単です、以下はGmailの場合です。

XMからのメールを探す

もし、XMから受信したメールを削除してしまった場合は、XMのオンンラインサポート等へお問い合わせください(お名前とアカウントに登録したメールアドレスをサポートに伝えてから)。

パスワードの間違いでログインエラーになる

登録時のパスワードを忘れた場合は、パスワードのリセットを行いましょう。
パスワードは登録後にメール等で通知されません、また、XMのサポートに問い合わせても絶対に開示されませんので、登録後に必ず大切に記録保管しましょう。

パスワードのリセット方法は以下の通りです。

パスワードのリセット変更方法

パスワードが異なると「入力されたログインまたはパスワードが正しくありません」というエラーメッセージが表示されるので「パスワードをお忘れですか?」をクリック。

XMでログインパスワードをリセット

MT4/MT5のIDと登録済みのメールアドレスを入力したら「送信」をクリックします。

XMでログインパスワードを再設定

以下の「依頼が提出されました」が表示されたらログインパスワード変更手続きの案内メールが届きます。

XMのログインパスワードの再設定依頼

以下のパスワードのリセット依頼のメール内の「パスワードをリセットされたい場合は、こちらをクリック」を押します。

XMのパスワード変更のメール

リセットの画面で「新しいパスワード」と「MT4/MT5のID」を入力し送信をクリックします。

XMの新しいログインパスワードを入力

「パスワードが変更されました」が表示されたらリセットは完了です。

XMのログインパスワード再設定が完了

これで次回から問題なくログインできるようになります。

URLの間違いでログインエラーになる

アクセスしたログイン画面のURLを再確認ください、日本在住者と日本国外在住者が利用するログイン画面が異なるためです。

  • 日本在住者向け: https://my.xmtrading.com/jp/member/login、
  • 日本国外在住者向け: https://my.xm.com/member/login

見て頂くとxmtrading.comとxm.comの違いがあり、両方ともXMグループに属していますが、日本在住者はXMTradingの取引口座を利用しておりxm.comと異なるのです。

XMの会員ページでできること

XMの会員ページ(マイページ)にログインするとできる主な機能は以下とおり。

  • 入金
  • 出金
  • 追加口座開設
  • 資金の振替
  • レバレッジの変更
  • ボーナスの請求
  • MT4またはMT5のダウンロード
  • VPSの利用
  • お問い合わせ

以下で、各機能について画像付きで簡単に紹介します。

入出金、追加口座開設、資金振替
レバレッジの変更

レバレッジ欄の✐鉛筆マークをクリックします。

XMにログインしてレバレッジを変更

複数のレバレッジ倍率が表示されるので、〇部分をクリック選択したらリスエスト送信するとレバレッジが変更されます。

XMにログインしてレバレッジ倍率を変更

XMのハイレバレッジで効率よく資金を増やすのにご興味ある方は、以下の記事をご覧ください。

XMのレバレッジについて解説中
XMのレバレッジ888倍が実は最高だった!実効レバレッジ計算、変更する方法など解説

XMのレバレッジについて解説しました。 おすすめのレバレッジ倍率は888倍ですが、それはなぜなのか。 結論......レバレッジは取引する際に、証拠金に対して自動的に変更される(実効レバレッジ)ので最 ...

ボーナスの請求

XMでは口座開設後に口座を有効化したら口座開設ボーナスを請求することができます、「今すぐボーナスを請求」を押します。

XMで口座開設ボーナスを請求する

XMのボーナスを徹底的に解説している以下をご覧ください。

xm3種類のボーナス特徴
XMの3種類のボーナスを全て解説!受け取り方や使い方、注意点も

XMのボーナスは3種類あります。 XMのボーナス 口座開設ボーナス:口座を開設するだけでもらえるボーナスキャンペーン(3,000円がもらえる) 入金ボーナス:入金するたびに、一定のボーナスがもらえる( ...

MT4/MT5をダウンロード

プラットフォームをクリックすると各種MT4/MT5が表示されているので、Windows/Mac版、iPhone/Android版、タブレット版から選ぶことができます。

XMにログインしてMT4をダウンロード

MT4/MT5のダウンロードと使い方の詳細を知りたい方は以下の記事をご覧ください。

XMでMT4にログイン
XMのMT4(MT5)をダウンロード、ログイン、使い方をまとめて解説

ここではXMのMT4/MT5のダウンロード・インストールから、ログイン、そして使い方までを解説します。 MT4をダウンロードしたりログイン方法や使い方が分からない方はここで解決してから取引を始めてみま ...

VPSの利用

XMは無料・有料のVPSを提供しています。

口座をクリックするとVPSと記載されている部分をクリックしてVPSの申請画面で手続きできます。

XMにログインしてVPSを申請

XMはMT4用の無料VPSを提供しています。
自動売買(EA)で安全に24時間稼働させたり約定力の向上に役立ちます、その詳細は以下でご覧ください。

XMの無料VPSの評価評判
XMのMT4無料VPSの評価評判、海外FXのVPSのメリットとは?

VPSとは「バーチャル・プライベート・サーバー」の略で、日本語に訳すと「仮想の専用サーバー」です。簡単にいうと、レンタルできる凄いサーバーです。 外部のサーバーに自分のパソコンを接続して立ち上げ、VP ...

お問い合わせの方法

上部メニュー内の「サポート」をクリックするとお問い合わせフォームに入りますが、メールとライブチャットでも問い合わせることができます。

XMのサポートを使う

ライブチャットが便利でおすすめです、メニュー上部のライブチャットをクリックします。

XMのライブチャットでサポートを受ける

XMなどの海外FX業者の日本語サポートの良し悪し比較については、以下を参考にしてください。

海外FX日本語サポート比較ランキング
XMなどの海外FX業者の日本語サポート比較・ランキング

目 次1 サポートの対応力も確認しておく必要があります。2 海外FX業者の日本語サポートの比較ランキング2.1 重要なのは「日本人スタッフ数」!2.2 海外FXのサポート方法は5つ!3 日本語サポート ...

XMのMT4リアル口座にログインする方法

MT4またはMT5を立ち上げたら、「ファイル」 ⇒ 「取引口座にログイン」を選択します。

XMのMT4にログイン方法1

取引口座のログイン情報に、IDとパスワードを入力、サーバー番号を選択したらログインを押せばログインできます。

XMのMT4にログイン

MT4の使い方、注文方法(OCO、IFD、IFO、トレーリングストップ)についての記事も参考にしてください。

OCO注文IFD注文OFO注文
MT4での注文方法「OCO注文、IFD注文、IFO注文」を覚えてトレードに勝つ!

MT4では成行注文や指値・逆指値注文の他に、それらを組み合わせて、OCO注文、イフダン注文(IFD注文)、IFO注文という注文方法もあります。 この記事ではOCO注文、IFD注文、IFO注文の内容と、 ...

トレーリングストップ
トレーリングストップとは?MT4で設定する方法と使い所を解説

ここではFXの手法であるトレーリングストップについて詳しく説明します。損切が上手くできない人、上手いところで利確したい人におすすめの手法です。 それと同時にMT4(MT5も同じ)での設定方法も解説して ...

MT4リアル口座にログインできない原因と対処方法

MT4にログインできないのには以下の原因が考えられます。

  • 回線不通になっている(XMサーバーが見つからない)
  • 口座が無効・不正扱いになっている
  • 口座有効化が未完了など
  • 90日間、取引していない

回線不通:XMのサーバーが見つからずログインエラー

ログインを試みて、MT4画面右下に「回線不通!」」と表示されていたら、XMのサーバーがMT4に追加されていない可能性があります。

MT4で回線不通

サーバーリストを表示させてご自分が使用できるサーバーが追加されていなければ、追加する必要があります。

XMのサーバーが見つからない

使用できるサーバーを追加するには、「デモ口座の申請」を選択し

XMのMT4デモ口座を申請

取引サーバーをスキャンすると新しいサーバーが追加されます。

XMのMT4デモ口座でサーバーをスキャン

スキャンが完了したら、再度ログインしてみましょう、以下の表示になれば、回線が開通しログイン完了です。

MT4の回線開通

口座が無効・不正というメッサージのログインエラー

MT4/MT5では「口座が無効になっています」や「不正な口座」というメッセージが表示されてることがあります。

MT4で口座が無効と表示あり

その場合、以下の原因が考えられます。

  • 取引口座がまだ有効化されていない
  • ログインIDとパスワードが異なっている
  • プラットフォーム(MT4/MT5)が間違っている
  • 90日間、取引の実績がない

取引口座が有効化されていないログインエラー

XMでは、MT4リアル口座にログインするには、本人確認書類(身分証明書と住所確認証明)の提出を完了させて口座が有効化されていなければなりません。

本人証明書類を提出すると、XMから「口座有効化手続き完了メール」が届くので、未だであれば、本人証明書類をXMにアップロードしましょう。

「口座」⇒「書類をアップロードする」をクリックして手続きを進めます。

XMでログインして本人証明書類をアップロード

ログインIDとパスワードが間違っているエラー

当然のことですが、IDとパスワードに入力ミスがあるとログインできません。上述した手順で、口座開設後に届いている「XMTradingへようこそ」というメールでIDを再確認し、パスワードが分からなければXMのオンンラインサポート等へお問い合わせの上、リカバリーしましょう。

XMTradingへようこそメール

プラットフォーム(MT4/MT5)が間違っている場合

プラットフォームにはMT4とMT5の2種類あるので、たとえば、MT4の口座IDではMT5の口座にはログインできません、その反対も同じです。

MT4、MT5のどっちで口座開設したかが分からない場合も「XMTRadingへようこそ」メールで確認でき、上記のとおり、XMで利用できるサーバー情報も記載されています。

メールが見つからず確認できない場合は、XMのオンンラインサポート等へお問い合わせください。

直近90日間、取引がなく口座無効の場合

XMでは長期間、取引していないと休眠口座か凍結口座となります。

  • 90日間取引しないと休眠口座となる
  • 180日間取引しないと凍結口座となる

休眠・凍結口座となると、正しいログインIDとパスワードを入力してもMT4/MT5口座にログインできないので注意しましょう。

私の経験では、取引していなくても、たまにでも会員ページにログインしていれば休眠口座ならないようです。

なお、休眠口座になるとボーナスクレジットが全消滅し、口座維持手数料が毎月5米ドル(約500円)かかるので気を付けましょう。

XMパートナーへログインする方法

XMパートナーとは、XMの宣伝を行っているウェブサイトなどのメディア(アフィリエイター)のことです。

以下では、XMパートナーとして登録してから、パートナー会員ページにログインする方法を説明します。

XMパートナー会員ページにログインする手順

XM公式サイトの右上の「パートナーシップ」を押しましょう。

XMパートナーへログイン

矢印の「パートナーログイン」をクリックします。

XMのパートナーへログインする方法

パートナーのログイン画面で「アフィリエイトIDとパスワード」を入力してログインをクリックします。

XMパートナーへログイン IDとパスワード

ログインできると以下の画面となります。

XMパートナーの専用ページ

XMパートナーにログインできない原因と対処方法

XMパートナーにログインできない場合、以下の原因が考えられます。

  • パスワードが間違っている(忘れたなど)
  • パートナーログインURLが異なる
  • XMの公式サイトがメンテナンスの時

ログインパスワードの間違いでエラーになる

XMパートナーへのログインを試みてダメな場合は「パスワードをお忘れですか?」をクリックして再設定することが可能です。

XMパートナーログインでパスワード忘れた

アフィリエイトIDまたはニックネームとメールアドレスを入力して提出を押します。

XMのパートナーにログインできない場合

本人認証されてXMから再設定のためのメールが届いたら新たなパスワードを設定できます。

パートナーログインURLの間違いでエラーになる

パートナーログインページは、パートナー専用ページなのでURLは会員ページ(マイページ)とは異なり、mypartners.xmtrading.comとなっています。

正式なログインURLはhttps://mypartners.xmtrading.com/#/login?lang=jpです。

XM公式サイトがメンテナンス中だとログインできない

XMも公式サイトやサーバーメンテナンスを週末に行っており、メンテナンス中はXMパートナーにもログインできません

メンテナンス中にログインしようとしてアクセスしたらページが表示されない場合は「ただいま、メンテナンス中」といった案内メッセージが表示されます。

 

 

  • この記事を書いた人

甘エビ太郎

FXを始めて約10年、詐欺業者に騙されたことから、優良な海外FX業者を見つけるために「安全」が徹底されているFX業者を調べまくりました。その経験や知識をお伝えしています! ちなみにエキスパートナーとは、海外FXのエキスパート(熟練者)という意味と、海外FXトレーダーの良きパートナーになりたいという意味からつけさせてもらった名前です。

-XMTrading(エックスエム)

Copyright© 海外FX口座のエキスパートが厳選!おすすめFX業者を紹介! , 2020 All Rights Reserved.