XM(XMtrading)

XMの入金ボーナスのリセットはいつ?反映されない?も解決

XMの入金ボーナス解説

ここではXMtradingの入金ボーナスについて解説します。

入金ボーナスは100%と30%の2種類があります。

入金さえすれば自動的にMT4・MT5に反映されるため、面倒な手続きなどは必要ありません。それでは詳細を話していきます。

XMの入金ボーナスは2種類ある【受け取りは自動です】

XMの入金ボーナスは2種類あります。

  1. 100%入金ボーナス
  2. 20%入金ボーナス

どちらもただ入金すれば自動的に口座に反映されるため、特に受け取り方などは気にしなくても大丈夫です。

それぞれ詳しく解説します。

100%入金ボーナス

100%入金ボーナスとは、入金額の100%分がMT4・MT5に反映されます。

つまり、入金額の2倍で取引が可能になる、ということです。

また際にこの100%ボーナスが入金に反映され、その後上限金額まで達すると20%ボーナスへと移行していきます。

100%入金ボーナスは上限5万円

100%入金ボーナスは上限5万円です。

XMの入金ボーナスは、先に100%ボーナスが適用されるため、例えば20万円入金したら、その内5万円に対して100%入金ボーナスが適用され、残り15万円に20%入金ボーナスが反映されます。

よってこの場合は100%入金ボーナスによって「+5万円」と、20%入金ボーナスによって「+3万円」が付与され、合計28万円からトレードをスタートできます。

20%入金ボーナス

20%入金ボーナスは、100%入金ボーナスの上限金額5万円を受け取り終わると適用されます。

20%入金ボーナスは、入金額の20%がボーナスとして付与されます

20%入金ボーナスは上限45万円(225万円に対して)

20%入金ボーナスの上限金額は45万円です。

20%ですので、入金額に換算すると225万円まで受け取れます(225万円の20%が45万円のため)。

20%入金ボーナスは限度額まで余裕があるため、あまり気にしなくても良いでしょう。

XMで入金ボーナスを受け取る

口座開設はこちら

口座開設だけで3,000円GET!

XMの入金ボーナスの注意点・反映されない?を解決

ゼロ口座は適用外!反映されない時はこれ

XMには口座タイプが3つありますが、ゼロ口座(Zero口座)は適用外です。

他のスタンダード口座・マイクロ口座は入金ボーナスが適用されます。

  • スタンダード口座:ボーナス適用される
  • マイクロ口座:ボーナス適用される
  • ゼロ口座:ボーナスなし

ゼロ口座で口座開設してしまった人は、追加口座開設をしてXM内に口座を増やして、スタンダード口座やマイクロ口座を作りましょう。

XMでは一人8つまで口座を作ることができるため、運用方法を変えたり、別途稼いだ額を移す保管用にするなど、口座毎に使い分けしていきましょう。複数口座・追加口座の作り方は以下の記事を参考にしてください。

XMの追加口座の作り方
XMで追加口座の手順!複数口座のメリットや注意点なども解説XMtradingの追加口座の開設方法を、画像付きで説明します。詳しい追加口座開設の流れ、複数口座にする際のメリットデメリット・注意点など解説していきます。...

キャッシュバックサイトを経由すると受け取れない

XMはキャッシュバックサイトを経由すると、どの口座タイプでもボーナスを受け取ることができなくなります。

キャッシュバックサイトとは、とあるサイト経由で口座開設することで、一定の取引を行うだけでその分の資金を得ることができるサイトのことです。「TariTari(タリタリ)」「ロイヤルキャッシュバック」といったサイトが有名です。

しかし、XMにはXMポイント(XMP)といったロイヤルティプログラムによるボーナスもあります。

ロイヤルティプログラムのXMポイントとは、取引をすればするだけ勝手にポイントが貯まる制度で、そのポイントを使ってトレードができたり、すぐに出金可能な現金に交換できたりします。

XMPもボーナスの一種なので、キャッシュバックサイトを経由すると受け取れなくなります。

このロイヤルティプログラムのXMポイントを貰える権利を放棄してまで、キャッシュバックサイトを経由することは、XMにおいてはあまり得策ではありません。

よく考えてからXMでの口座開設は行いましょう。

XM ポイント ロイヤルティプログラム
XMポイント(XMP)の貯め方・使い方などすべてを徹底解説!XMtradingのポイント制度(XMP)に関して、ここでは詳しく説明してきます。XMPはボーナスと現金のどちらにも両替が可能ですが、ボーナスのほうがオススメです。その理由も解説します。...

入金ボーナスには上限額がある!確認方法は?

入金ボーナスには上限金額が定められています。

  • 100%入金ボーナス:上限5万円
  • 20%入金ボーナス:上限45万円(総額225万円入金まで)

つまり、最初の入金で一度に230万円以上入金すると、すべてのボーナスを受け取る計算になります。

その時ボーナス反映後の入金額は、以下のようになります。

  • 5万円に対して100%入金ボーナス:+5万円
  • 225万円に対して20%入金ボーナス:+45万円
  • 合計280万円

230万円入金すると、50万円もプラスされた金額からFXを始めることができるため、とても有利にトレードを進められます。

入金ボーナスの残りの確認方法

入金ボーナスの残りを確認するには、XMのマイページ(口座開設した人が飛べるページ)にて確認が可能です。

XM入金ボーナス残り金額

ボーナスの残りは「$○○」とドル表記されています。約100倍して日本円にあてはめてみれば大体の残り金額が分かります。

また、サポートセンターに確認を取る、という方法でも確認が可能ですが、少々時間を要するので時間に余裕がある時に行いましょう。

ボーナスがリセットされるのはいつ?復活条件はあるの?

上記で入金ボーナスの上限額があると話しましたが、上限最大まで受け取ってしまった後も、リセットされる可能性があります

XMからメールで「入金ボーナスがリセットされました」との通知が来ます。

入金ボーナス復活は不定期かついつ行われるかと断定できるものではないのですが、ずっとXMでトレードを続けている人、一時期はXMでトレードをしていたがしばらくやっていない人などにリセットを行っています。

これはXM側がXMでトレードを続けてもらうためと、トレードを再開してもらうといった狙いがありますが、特にデメリットもないためありがたい仕組みですね。

入金ボーナスの上限がリセットされたら、またFXを行ってみるのも良いでしょう。

xm3種類のボーナス特徴
XMのボーナス3種類を解説!リセットされる?出金できる?を解決ここではXMの3種類あるボーナスを解説しました。リセットされるタイミングや、出金できるのか?といった疑問に一つ一つ答えていきます。...

【まとめ】XMの入金ボーナスは良いことしかない

XMの入金ボーナスは、入金するだけで自動的にXMのMT4/MT5口座に反映されるため面倒な手続きなども必要ありません。

また入金ボーナスは上限すべて受け取ってしまった後もリセットされる可能性があるため、デメリットもありません。

XMは入金ボーナスのようなキャンペーンを積極的に行っています。トレーダーを増やしていくといった狙いがあることもそうですが、よりトレーダーがFXをやりやすい環境を用意しようと思ってのボーナスです。ぜひ活用していきましょう。

口座開設で3,000円貰える

口座開設はこちら

XMでトレードしよう

この記事を書いた人
   甘エビ太郎  
甘エビ太郎

FXを始めて約10年、詐欺業者に騙されたことから、優良な海外FX業者を見つけるために「安全」が徹底されているFX業者を調べまくりました。その経験や知識をお伝えしています! ちなみにエキスパートナーとは、海外FXのエキスパート(熟練者)という意味と、海外FXトレーダーの良きパートナーになりたいという意味からつけさせてもらった名前です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です