AXIORY(アキシオリー)

AXIORYでMT5をダウンロードする方法。ログインも同時にしましょう

ここではAXIORYでMT5をダウンロードする方法を解説していきます。

Windows版・Mac版・スマホでのダウンロード方法を解説していきます。ログインする方法もそれぞれ解説しました。

なお、AXIORYのテラ口座アルファ口座のみMT5で取引可能です。

AXIORYの口座タイプ4種類まとめ
AXIORYの口座タイプを総まとめ!4つの口座がどう違うのか解説しますAXIORYの4つの口座タイプについてまとめました。それぞれの特徴やどんな人におすすめなのか、など解説します。それぞれの口座タイプの注意点もあるので参考にしてください。...

AXIORYでMT5をダウンロード・ログインする方法

AXIORYで口座開設したら、MT4・MT5・cTraderのいずれかをダウンロードする必要があります。

ここではMT5を、Windows版・Mac版・スマホ版でダウンロード・ログインする手順を解説していきます。

以下から見たい項目にジャンプします。

  • Windows版のMT5をダウンロード・ログインする方法【こちら
  • Mac版のMT5をダウンロード・ログインする方法【こちら
  • スマホでMT5をダウンロード・ログインする方法【こちら

Windows版のMT5をダウンロード・ログインする方法

まずはこちらをクリックしてAXIORYの公式サイトに行きましょう。

MT5をDL

下にスクロールすると、以下の画面になるので、「Windows版MT5」のダウンロードボタンをクリックします。

axioryでmt5をダウンロード

ダウンロードボタンをクリックすると、下のように「axiory5setup.exe」というファイルがダウンロードされます。(画像では(2)とついていますが、これは2回目なので(2)とついています)

axioryでmt5をダウンロード

ダウンロードが終わったら、「axiory5setup.exe」ファイルをクリックします。

axioryでmt5をダウンロード

セキュリティーの警告が出ると思いますので、「実行」をクリックします。すると、上画面が表示されますので「次へ」をクリックします。

「次へ」を押すと、MT5のダウンロードが始まるので少し待ちましょう。

MT5ダウンロードが始まる

ダウンロードが終わると、以下のような画面になるので「完了」をクリックします。

MT5ダウンロード完了

「完了」をクリックすると、以下の画面が表示されます。(表示されない場合、PCのWindowsメニューから検索し、「MT5」をクリックしましょう。)

MT5ログイン

上画面で「Axiory Global Ltd.」を選択したら「次へ」を押しましょう。

AXIORYの公式サイトからMT5をダウンロードしていれば、上画像のようにAXIORYのみ表示されるはずです。

MT5ログイン②

次は上画像の画面になるので、「既存の取引口座と接続する」にチェックを入れて、ログインIDと、パスワードを入力しましょう。

サーバはリアル口座開設しているのなら「Axiory-Live」を、デモ口座のみなら「Axiory-Demo」を選びましょう。

ちなみにログインIDとパスワードは、口座開設時に登録したメールに記載されています。メール検索で「axiory 口座」などと検索すると表示されます。

MT5ログインID

これでWindows版のMT5をダウンロード・ログインする方法は完了です。

Mac版のMT5をダウンロードする方法

以下からはMac版のMT5をダウンロードする方法を解説していきます。

まずはこちらをクリックしてAXIORYの公式サイトに行きましょう。

MT5をDL

下にスクロールすると、以下の画面になるので、「Mac版MT5」のダウンロードボタンをクリックします。

axioryでmt5をダウンロードMac版

ダウンロードされたファイルを「開く」で開きましょう。

AXIORYのMT5ダウンロードMac版

下記画面になったらMT5をフォルダへドラッグして、アプリをインストールしましょう。

AXIORYのMT5ダウンロードMac版2

「アプリケーション」フォルダに保存された「MetaTrader5」を開きましょう。

AXIORYのMT5ダウンロードMac版3

以下の画面が出たら、「開く」をクリックしましょう。

AXIORYのMT5ダウンロードMac版4

開いたらMT5の上メニューから「ファイル」「取引口座にログイン」の順でクリック。

AXIORYのMT5ログインMac版

あとはログインIDとパスワードを入力するだけです。ログインIDとパスワードは、口座開設時に登録したメールに記載されています。

なお、サーバーは以下を参考に選択してください。

サーバー

  • リアルテラ口座の場合:Axiory-Live
  • テラ口座のデモの場合:Axiory-Demo
  • リアルアルファ口座の場合:Axiory-Live
AXIORYのMT5ログインMac版2

無事にログイン出来れば完了です。

スマホ版のMT5をダウンロードする方法

以下からはスマホのMT5をダウンロードする方法を解説していきます。

まずはこちらをクリックしてAXIORYの公式サイトに行きましょう。

MT5をDL

下にスクロールすると、以下の画面になるので、「モバイルアプリ」のダウンロードボタンをタップします。iPhoneなどのiOSの方は「app store」から、Androidの方は「Google Play」をタップしましょう。

なお、それぞれのアプリストアからダウンロードしてもOKです。

axioryスマホでMT5をDL

iOSでは上のように「MT5」と検索すれば表示されます。

アプリをダウンロードしたら、開いてみましょう。

MT5画面

開くと上画面のような利用規約などが表示されるので、確認できたら「承認」をタップしましょう。

すると「デモ口座を開く」という画面が出ますが、それは取消ボタンを押しても大丈夫です。

MT5画面ログイン

次はログインするために、下メニューの「設定」から、「トレードアカウント」を選択しましょう。

MT5画面ログイン2

次の画面で上にある「+」ボタンを押します。

MT5画面ログイン3

検索で「Axiory」と打ち、「Axiory Global Ltd.」が出てきたらそちらをタップします。

MT5画面ログイン4

あとはログインIDとパスワードを入力すればOKです。

ログインIDとパスワードは、口座開設時に登録したメールに記載されています。

まとめ

AXIORYの取引ツールMT5のダウンロード・ログイン方法を、それぞれのプラットフォームごとに解説しました。

ログインにはIDとパスワードが必要になるので、口座開設時にAXIORYから届いているメールを確認しておきましょう。

AXIORYはパスワードは自動で複数の文字列が設定されているため、確認しておかないと分からなくなります。またAXIORYのマイページにログインする際のパスワードを別に設定している方は、MT5のパスワードとは違うため注意が必要です。

この記事を書いた人
   甘エビ太郎  
甘エビ太郎

FXを始めて約10年、詐欺業者に騙されたことから、優良な海外FX業者を見つけるために「安全」が徹底されているFX業者を調べまくりました。その経験や知識をお伝えしています! ちなみにエキスパートナーとは、海外FXのエキスパート(熟練者)という意味と、海外FXトレーダーの良きパートナーになりたいという意味からつけさせてもらった名前です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です