XMTrading(エックスエム)

XMへの入金は国内銀行送金(銀行入金・振込み)が一番おすすめ!

更新日:

xmの入金は国内銀行送金がおすすめ

XMで口座開設して口座を有効化できたら、入金してトレードを始められます。

ここでは、入金の手順が簡単で手数料も安い国内銀行送金について徹底解説します。

XMの入金、国内銀行送金が一番おすすめな理由

XMの入金方法は3種類

XMでの入金手段は、

  • 国内銀行送金
  • クレジット/デビットカード
  • 電子ウォレット(bitwallet、SticPay、BXONE)

がありますが、出金までのことを考えると国内銀行送金が一番おすすめです、その理由を以下で解説します。

XMの入出金ルール:利益は銀行だけに出金できる

XMの入出金のルールでは、入金方法は自由に選べますが、利益分の出金は「銀行口座だけに送金できる」ことになっています。

XMでは入金は自由だが利益の出金は銀行だけ

国内銀行送金入金は、入出金ルートを一本化できるので便利!

お持ちの国内銀行口座からXMに入金する国内銀行送金であれば、利益分も入金元の銀行口座に出金できるので「入金額分 + 利益分」を一度で出金することも可能なので非常に便利です。つまり、国内銀行送金で入金しておけば、出金の順位(順序)を考える必要がなく、入出金ルートを一本にできるのです。

XMの国内銀行送金なら入金額と利益を同時出金できる

一方、クレジットカードと電子ウォレットで入金した場合、まず入金額までは同じルートで出金(返金)する必要があり、利益分は別途、銀行送金で指定口座に出金することになります。つまり、出金ルートを分ける必要があり、出金手続きが2回以上となるので面倒です。

したがって、国内銀行送金で入金しておく方が後々便利でおすすめです。

XMで入金額までと利益分を別々に出金

他の入金方法も含めたまとめ記事を読みたい方は以下をご覧ください。

XMの入金に関する全知識を解説
XM(XM Trading)の入金まとめ、入金方法の選び方など完全解説!

XMの入金方法は以下の通り。 入金方法 入金手数料 最低入金金額 入金限度額 反映スピード おすすめ順 国内銀行送金 1万円未満の振込には980円(※1) 10,000円(※1) 基本無制限 1時間以 ...

XMの入金方法、国内銀行送金と比較

国内銀行送金を利用すると出金が楽になることを説明しましたが、入金手数料、入金スピード、着金スピードを他の入金方法と比較しても、トータル的に国内銀行送金がおすすめです。

入金方法入金手数料入金スピード最低入金額着金スピード(出金スピード)
国内銀行送金銀行振込手数料が発生。
※XM指定銀行と同じ銀行口座からならは無料。
※1万円未満の入金はXMが1,500円を徴収。
30分~60分以内
銀行の営業時間外は翌営業日
10,000円海外銀行送金で2~5営業日
※送金手数料3,000円位かかる
(リフティングチャージなど)
クレカ/デビットカード無料(XMが負担)即時反映500円1ヶ月~最大2ヶ月
(カード会社次第)
bitwallet無料(XMが負担)
※bitwalletへの入金手数料が発生。
・クレカ入金:入金額の4%~5%
・銀行振込入金:無料(銀行振込み手数料が発生)
即時反映500円24時間以内(XM ⇒ bitwallet、出金手数料は無料)
※bitwallet ⇒ 国内銀行口座には1~2営業日
824円の送金手数料がかかる
SticPay無料(XMが負担)
※SticPayへの入金手数料が発生。
・クレカ入金:入金額の3.85%
・銀行振込入金:入金額の1%
5分以内500円24時間以内(XM ⇒ SticPay、出金手数料は無料)
※SticPay ⇒ 国内銀行口座には1~2営業日
送金手数料は出金額の1.5%+800円
BXONE無料(XMが負担)
※BXONEへの入金手数料が発生。
・100万円以下は入金額の1%
・100万円以上は入金額の0.5%
即時反映500円24時間以内(XM ⇒ BXONE、出金手数料は無料)
※BXONE ⇒ 国内銀行口座には1~2営業日
送金手数料は出金額の1%(最低2,000円)

入金の反映スピード、コスト面で国内銀行送金がおすすめ

国内銀行送金はXMの指定銀行(三井住友銀行)と同じ銀行からの入金であれば銀行振込み手数料は無料となり、入金スピードも速く使い勝手は便利です。海外銀行送金手数料がかかりますが、一度で利益分も出金できるのでさほど負担にはならずに済みます。

クレジットカードは入金手数料が無料かつ即時入金ですが着金スピードに時間がかかるのが難点、bitwallet、SticPayやBXONEでは入金手数料と出金手数料の両方がかかり、入金額と出金額によっては海外銀行送金よりも手数料が高くなるので、国内銀行送金で入金して海外銀行送金で出金した方がコスト面でも有利となりやすいです。

XMの国内銀行送金に関する確認ポイント

XMで国内銀行送金する上で知っておくべきポイントを以下で説明します。

ネットバンキングからでも入金できるから楽!

国内銀行口座を持っていればATMで振込み入金できるだけでなく、ネットバンキングを利用すればATMまで出かけなくても自宅やスマホから入金できるので楽です。

銀行営業時間内なら最短30分くらいで口座に着金する

国内銀行の営業時間内(9:00~15:00)に振込入金の手続きが完了すれば、最短30分程度で資金が取引口座に反映されます。

ただし、営業時間の終了間際に入金するとXMでの入金確認が間に合わない可能性があるので、できるだけ早い時間に入金するようにしましょう。

XMでの口座登録名と銀行口座名義が同一である必要がある

マネーロンダリング防止のため、銀行口座名義人とXMで登録してあるお名前が同一である必要があり、ご本人以外の家族名義等の銀行口座の利用も不可です。

1万円以上の入金なら入金手数料は無料

XMは1万円以上の入金の場合は入金手数料を徴収しませんが、1万円以下の場合は1,500円の入金手数料がかかります。たとえば、5,000円を入金したい場合、1,500円が引かれて取引口座には3,500円しか反映されません。

XMの指定銀行口座と同じ三井住友銀行からなら振込手数料かからないので、節約したい方は、三井住友銀行の口座を持つようにしましょう。

振込名義人はローマ字氏名に変更、MT4/MT5番号も忘れずに

国内銀行のATMで振込む場合の口座名義人はカタカナで表示されますが、XMの指定口座に振り込む場合は必ず「ローマ字氏名+MT4/MT5口座番号」に変更してください。

変更せずカタカナのままで振込むとXM側での入金確認に時間がかかり入金の反映も遅れるので注意しましょう。

XMでの国内銀行送金の方法

国内銀行送金の手順

入金手続きを始めるにはXMの会員ページにログインします。

XMで会員ページへアクセス

「資金を入金する」をクリック(複数口座ある場合は、各口座の「入金」を押します)。

XMで入金方法を選ぶ

入金方法の一覧から「Local Bank Transfer(国内銀行送金)」の「入金」をクリックします。

XMで入金方法を選ぶ

XMの指定銀行口座情報が掲載されています、振込み名義人は「ローマ字氏名+MT4/MT5口座番号」(例:Taro Yamada 1234567)を必ず入力してください。繰り返しですが、このとおりに入力しないと資金の口座への反映が遅れるのでご注意ください。

XMの国内銀行送金の指定銀行口座

「送金情報を印刷する」をクリックすると印刷できるので、ATMで振込む場合に持参して利用できます。

MT4/MT5口座番号を入力できないATMから入金した場合の対処方法

口座名義人をローマ字氏名+口座番号に変更できないATMから入金してしまった場合、そのままでは入金が反映されないため、以下を添えて必ずXMの日本語サポート宛て(support@xmtrading.com)に連絡してください。

XMアカウントに登録してあるメールアドレスから送信してください。

  • 入金を反映させるMT4/MT5口座番号
  • 送金額
  • 振込明細の画像

振込明細は送金日、送金額、送金者名と受取人名が記載されているもの、これらをメールに添付して送信してください。

XM側で入金が反映されると、その旨の連絡のメールが届きます、サポートの込み具合にもよりますが、1~2時間程度で入金が反映されるます。

海外送金を受け入れていない国内銀行に注意

XMで海外銀行送金を受け入れない国内銀行

以下の国内銀行は海外送金を受け入れていません、海外送金を受け入れていない銀行には出金できないのでご注意ください。

  • 新生銀行
  • みずほ銀行(ネット支店のみ送金不可)
  • ジャパンネット銀行
  • じぶん銀行
  • ゆうちょ銀行

これらの銀行から入金した場合にXMから出金する際は、別の銀行の口座あてに送金しましょう。もし誤って以下の銀行に送金した場合は着金しないためご注意ください。

XM(XMTrading)

XMTrading
口コミ点数4.8点
管理人評価1位
最大レバレッジ888倍
ボーナスあり
ゼロカットあり(追証なし)
ライセンスセーシェル
ロスカット水準初回入金額
20%500円
スプレッド(ドル円)日本語サポート
1.6pips完備
評判・レビューを見る XMで口座開設してトレード
  • この記事を書いた人

甘エビ太郎

FXを始めて約10年、詐欺業者に騙されたことから、優良な海外FX業者を見つけるために「安全」が徹底されているFX業者を調べまくりました。その経験や知識をお伝えしています! ちなみにエキスパートナーとは、海外FXのエキスパート(熟練者)という意味と、海外FXトレーダーの良きパートナーになりたいという意味からつけさせてもらった名前です。

-XMTrading(エックスエム)

Copyright© 海外FX口座のエキスパートが厳選!おすすめFX業者を紹介! , 2020 All Rights Reserved.